流星の絆
[第10話]
12/12放送

行成(要潤)『アリアケ』のレシピノートを突きつけられ、詰問された静奈 (戸田恵梨香)は、すべてを話してしまう。自分は有明静奈であり、殺されたのは自分の両親であり…行成の父・戸神政行 (柄本明)を殺人犯だと考えていること、すべてを…。

帰宅した静奈は、功一 (二宮和也) と 泰輔 (錦戸亮)に計画の失敗を報告する。まもなく時効を迎なのに、どうすればいいのか・・・。

焦った3人は、柏原 (三浦友和)を味方につけることを決断する。功一は柏原を呼び出すと、すべてを包み隠さず話した。兄弟3人で詐欺を行ったことも・・・。その上で、3人は柏原に助けを求めた。すると柏原は、犯人逮捕につながるヒントを功一に与える・・・。

それからまもないある日、静奈は行成に連絡をとる。そして「兄に会ってほしい」 と話し、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」へと誘い出す。

そこで功一は、自分が有明功一であり、静奈の兄であることを告白する。泰輔も素性をばらした。はじめは混乱していた行成だったが、すべてを話すと愕然とする。しかし、その直後、行成から「別の作戦で再チャレンジしよう」と功一たちに言い出してきたのだ。行成は父親の無実を信じていたし、自信があった。そこで、真実を明らかにしようと考えたのだ!

行成を加えて、別の作戦を遂行することを、功一は柏原に伝える…。

作戦は…成功した。

政行は殺人しか知りえない、殺人事件当日に「アリアケ」に置かれた遺留品である“傘”のことを喋ったのだ!

柏原もやってきて、いよいよ政行を連行か・・・というとき、政行は「自分は殺していない」と言い張った。『アリアケ』レシピは功一たちの父・有明幸博(寺島進)から金で買ったもので、事件当日には確かに『アリアケ』に行ったが、そのとき、既に両親は殺害されていた…というのだ。

実際、政行はレシピのコピーを今も大切に保管していたのだ!!

12/19 第11話


12/12 第10話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
有明 功一 / 二宮和也(にのみやかずなり)
3兄弟の長男。両親を幼くして亡くした為、・・・
有明 泰輔 / 錦戸亮(にしきどりょう)
3人兄弟の次男。事件当夜に犯人らしき人物・・・
有明 静奈 / 戸田恵梨香(とだえりか)
功一と泰輔の妹だが血はつながっていない。・・・
柏原 康孝 / 三浦友和(みうらともかず)
横須賀署の刑事で洋食店 『アリアケ』 の・・・
戸神行成 / 要潤(かなめじゅん)
大手洋食チェーン『とがみ亭』の若き御曹司・・・
林ジョージ / 尾美としのり(おみとしのり)
カウンターしかないがなかなか人気があるカ・・・
萩村信二 / 設楽統(したらおさむ)
横須賀署に勤務している刑事。上司の刑事で・・・
戸神政行 / 柄本明(えもとあきら)
行成の父親で大手洋食チェーン『とがみ亭』・・・
有明塔子 / りょう(りょう)
洋食店『アリアケ』の店主・幸博の妻。静奈・・・
有明幸博 / 寺島進(てらじますすむ)
洋食店『アリアケ』の店主。2兄弟の父親で・・・

流星の絆特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau