スクラップティーチャー
[第7話]
11/22放送

杉(上地雄輔)のクラスが総合学習で一泊キャンプをすることになり、その話し合いをしていると、沢渡(高畑岬)が顔にアザを作って登校。理由を答えようとせず、教室を出ていった沢渡を杉が追う。

二人は廊下で言い合いになるが、はずみで沢渡の拳が杉の顔面を直撃。それを暴力沙汰と勘違いした松尾(向井理)は沢渡を進路指導室に入れ、滝(加藤あい)に見張りを命じる。

滝と二人きりになった沢渡は、彼女の屈託ない態度に心を許すように。滝は沢渡が上野(西内まりや)の母親から交際を反対されていると知る。そのことでいらだっていた沢渡は、町でケンカしてしまったらしい。沢渡は滝ともう二度とケンカなどしないと約束。そんな沢渡に滝は恋に効くというおまじまいを教える。

やがて、沢渡は上野を誘って、星を見に出かけた。すると、以前ケンカした不良の兄たちが現れ、からんでくる。沢渡は殴られるが、滝との約束を思い出し、自分からは手を出さなかった。だが、そこに警官がやってきて、沢渡は補導されてしまう。

翌日、職員室では沢渡のことが問題になっていた。それを聞いた滝は自分が恋のおまじないだと言って、星を見に行くことを勧めたと告白。松尾らから非常識だと責められる。上野から沢渡は手を出していないと言われる滝だったが、その言葉を信じようとしなかった。沢渡は結局、滝も他の教師と同じだとがっかりしてしまう。

キャンプ当日、沢渡は教室に現れない。滝に見つかり、キャンプに行こうと言われた沢渡だが、不良たちに仕返しに行くという。そこに、久坂(中島裕翔)もやってくるが、3人は不良たちが集めた暴走族に囲まれてしまい、危機一髪!

…と、そこに高杉(山田涼介)や吉田(知念侑李)、入江(有岡大貴)たちが現れ、暴走族を撃破。彼らは沢渡と連れて、キャンプ場に到着する。
12/06 第8話


12/01 第9話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高杉東一 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
転校して2-Bにやってきた生徒。ダメダメ・・・
吉田栄太郎 / 知念侑李(ちねんゆうり)
東一らと共に2-Bに転校してきた生徒。お・・・
入江杉蔵 / 有岡大貴(ありおかだいき)
2-Bに転校してきた生徒。東一らと同じく・・・
久坂秀三郎 / 中島裕翔(なかじまゆうと)
2-Bの生徒。まっすぐすぎる性格でやや不・・・
杉虎之助 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
東一らが転校してきた2-Bの担任。なよな・・・
滝ゆう子 / 加藤あい(かとうあい)
教師を目指している女性。しかし、教員採用・・・
松尾悟史 / 向井理(むかいおさむ)
2-Aの担任で、杉とは正反対の優秀な講師・・・
高須久公 / 八嶋智人(やしまのりと)
学年主任で生活指導担当。教師のタイプとし・・・
榎戸庄助 / 升毅(ますたけし)
城東区立第八中学校の校長を務める男。校長・・・
矢吹一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
ダメ校長の元で働き、教師たちを取りまとめ・・・
楠本風磨 / 菊池風磨(きくちふうま)
対立グループの中で一番エラそうな態度であ・・・

スクラップティーチャー特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau