スマイル
[第2話]
04/24放送

町村フーズで働くビト (松本潤)。
彼は過去に起こした事件が原因で、町村宗助 (前田吟) の元、保護観察中の身だった。

そんなビトが、全く身に覚えのない覚せい剤取引の罪で警察に捕まってしまう。
驚いた宗助は、弁護士の娘・しおり (小池栄子)にビトの弁護を依頼する。

しおりの弁護のもと法廷に立つがビトだったが、彼の過去の事件を担当した 古瀬刑事 (北見敏之) に過去を明らかにされて、一気に不利な状態に陥る。

そこでしおりは弁護士の先輩である伊東一馬 (中井貴一) に応援をお願いするが、しおりの応援要請に不満があるらしく、関わる気がないようだった。

一方、花 (新垣結衣) は、ビトがアルバイトをしている先で、同僚たちが事件について話しているのを聞いてしまう。その話から、今回の事件の主犯は甲斐 (松田悟志)だと確信。無実のビトを助けたいと必死になる。
花は書店でビトに助けられたことがあるからだ。

ビトの無実を証明するため、しおりが勤務する弁護士事務所の先輩・一馬に弁護依頼をする。宗助も訪ねてくるが、一馬は弁護を渋る。
なぜ、そこまで拒否をするのだろうか…。どうやら一馬の過去と関わりがあるようだった。

町村フーズの人たちは何とかビトを助けよう。花も独自に無実を証明しようと、危険を顧みず証拠を集めようと動き、証拠を掴んだところで一馬に連絡、助けを求める。
ところが、言葉が喋れない花の“助け”になかなか気づかない一馬だったが…。

甲斐に追われる花。危機一髪、捕まりそうになるところで、一馬としおりが警察官2名を連れて駆けて花を保護。甲斐は逮捕される。

これによって、ビトの裁判は一気に形勢逆転してビトの無罪が確定。無事に釈放された。
喜び合う一同。とくに花の笑顔が眩しかったが…。
知らない男と一緒に車行ってしまう花。それを見送ったビトはちょっと複雑な気持ちになっていた…。

06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
早川ビト / 松本潤(まつもとじゅん)
フィリピン人と日本人の間に生まれた青年。・・・
三島花 / 新垣結衣(あらがきゆい)
ある出来事がきっかけで失声症になってしま・・・
伊東一馬 / 中井貴一(なかいきいち)
伊東一馬弁護士事務所を経営し、現在はそこ・・・
町村しおり / 小池栄子(こいけえいこ)
母親譲りの江戸っ子。ビトや金太らのお姉さ・・・
林誠司 / 小栗旬(おぐりしゅん)
ビトが世の中の道から外れかけた時期に所属・・・
町村宗助 / 前田吟(まえだぎん)
ビトが勤める町村フーズの社長。少年時代に・・・
町村みどり / いしだあゆみ(いしだあゆみ)
宗助の妻で、ビトを我が子のように可愛がっ・・・
河井金太 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
町村フーズで働くビトの先輩。先輩とはいっ・・・
風間健司 / 鈴之助(すずのすけ)
町村フーズで働くビトの同僚で元暴走族の過・・・
古瀬刑事 / 北見敏之(きたみとしゆき)

柏木啓介 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)

高柳刑事 / 池内博之(いけうちひろゆき)


スマイル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau