月の恋人〜Moon Lovers〜
[第3話]
05/24放送

『レゴリス』のやり手社長・蓮介(木村拓哉)。難しいと思われていた外資系ホテルのインテリア・コンペも強敵のライバル会社『マストポール』に、見事、競り勝った。

蓮介は真絵美(篠原涼子)と専属デザイナー契約を結ぶ。さらに周囲の反対を押し切り、シュウメイ(リン・チーリン)をイメージ・キャラクターにした「新プロジェクト」の責任者に真絵美を抜擢する。

まず、真絵美はシュウメイとポスターの撮影に取り掛かった。撮影を進めるうち、真絵美はシュウメイが仕事に意欲的になっていることを感じる。

シュウメイが仕事に意欲的なのには理由があった。それは蓮介への復讐…。

一方、蓮介に夢中の柚月(北川景子)は、シュウメイの存在に焦りを隠せない。柚月は蓮介を半ば強引にデートに誘い出すと、蓮介に“自分と結婚した場合のメリット”を話し、なんとか気を引こうとする…。

ある日、シュウメイは日本に在住していた父親・ハンヤン(田口主将)と再会を果たす。親子の再会を喜ぶシュウメイとヤンハン。それを見ていた蓮介は、風見(松田翔太)にヤンハンの素性を探るよう命じた。


柚月の父で『マストポール』社長・照源(長塚京三)は、外資系ホテルのインテリアの件での業務提携を『レゴリス』に持ちかける。しかし蓮介はその申し出を断った。すると今度は、蓮介のことを恨んでいる『レゴリス』の社員・嶺岡(川平慈英)を利用して、『レゴリス』の新企画を盗むことを思いつく。

先日撮影したシュウメイのポスターが仕上がった。「父に見せる!」と喜んで帰えるシュウメイ。ところが父がいない!じつはすでに蓮介の指示で、ヤンハンは上海に帰国させられていたのだ。怒りを抑えきれないシュウメイに、風見は「(蓮介に)復讐したければ辛抱しろ」と説得するのだった。

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、国内ト・・・
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイ・・・
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中・・・
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。自分の欲・・・
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。心の・・・
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau