月の恋人〜Moon Lovers〜
[第7話]
06/28放送

風見(松田翔太)は蓮介(木村拓哉)に社長の座を退くよう要求する。すでに「レゴリス」幹部を味方につけた風見は、さらに照源(長塚京三)と手を結び、蓮介のすべてを奪おうとしていた。蓮介は抵抗することなく退任することを認め、真絵美(篠原涼子)に挨拶をして社長室から出て行った。

蓮介の失脚を知った柚月(北川景子)は、父・照源に抗議した。


社長就任の席で、風見は照源の営む「マストポール」との業務提携を発表する。真絵美は風見に「シュウメイの居場所」を尋ねるが、風見は「知らない」と答えた。真絵美は専属契約の解除を申し出るが、風見は慰留する。

社長を解任されて以来、蓮介は姿をみせなくなった。シュウメイの行方もわからない。蓮介に会うために、柚月はシュウメイ(リン・チーリン)が下宿していた料理屋で働いて蓮介が訪れるのを待った。そこに姿をみせた蓮介はいつになく優しかった。

一方、真絵美も蓮介を探していた。大学時代に2人がよく過ごした「作業室」に行くと、そこに蓮介もやってきた。ここが「レゴリス」スタートの場所だった。夜まで作業を続ける2人は、空にのぼった月を見上げる。そのまま作業室で夜を過ごす2人だったが、朝、真絵美が目覚めると、蓮介はすでにいなかった。そばには、昨夜作ったオブジェとニワシドリが置いてあった。

その頃、風見のところにはシュウメイがいた。「真絵美が蓮介のところへ行った」ことを風見から聞いたシュウメイは「真絵美さんがいっしょなら、安心…」とつぶやいた。そんなシュウメイに風見は「明日から復帰だ…よろしく」と言葉をかけるのだった。

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、国内ト・・・
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイ・・・
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中・・・
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。自分の欲・・・
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。心の・・・
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau