ACLでの敗北吹っ切れた!! 鹿島名古屋に快勝
アジアCL決勝Tでまたも敗北を喫した鹿島。
しかし、16日に行われたJ1名古屋戦では、決勝敗退のショックを吹っ切ったかのように4-1での快勝を見せた。

W杯中断前、最後のリーグ戦であるこの試合、日本代表の内田は左太もも裏に違和感を訴えて欠場したが、鹿島はアジアCLの疲れがものともせず華麗な連携から得点を重ねる。
前半終了間際の44分、フェリペが上げたクロスを興梠が頭でゴール前に。
これに野沢が飛びついて先制の1点を決める。
後半開始直後1分にケネディに1点を奪い返され、再び両者均衛を崩せないムードが会場を包んだが、10分後。
マルキがDFを抜き、パスを受け取った興梠が2点目を決め再びリード。
20分に本山が投入されると、鹿島は一気に攻勢を強めた。
後半24分、本山から完璧なタイミングで出されたスルーパスをマルキがしっかり決めて3-1にしてリードを広げる。
そして後半46分、ジウトンの強烈なシュートがポストに跳ね返ったところを、本山がコースを狙った技ありのシュートでダメ押しの4点目。
試合は後半ペースをつかんだ鹿島が勝利した。

一方、名古屋は審判の微妙な判定にイライラを募らせた日本代表の闘莉王が大暴れ。
ピッチ上で転げ回って判定に抗議したりユニフォームを脱いで警告を受けるなど、試合後にはファンからブーイングを浴びるほどに不満をぶちまけた。

W杯前の最後のリーグ戦。様々な思いが飛び交う試合となっただろうが、日本代表の面々にはすっきりとした顔で本番に臨んでもらいたい。
(2010年5月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内田篤人関連ニュース
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
川島永嗣と内田篤人に腐女子が大興奮!? 二人に"怪しい関係"まで浮上!?
アジア杯は2軍メンバーで臨む!? 欧州組不在の可能性大でザック監督早くも大ピンチ!!
内田篤人、シャルケ新加入のラウルに 「何を言ってるか分からないけど、話はしてる」
W杯日本代表南アフリカ入り 現地美女は内田が好み!?〔W杯〕
内田篤人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau