楽天が岩村明憲を獲得!! 星野監督からのラブコール「男気感じた」!!
楽天は14日、前アスレッチクスの岩村明憲内野手の獲得を発表。
今週中にも入団会見を行う予定だという。

星野仙一新監督、最初の補強は日米通算204本塁打の岩村に決まった。
米田純球団代表は、
「条件面で基本合意し、仮契約を本日締結した。入団会見までの運びをすみやかに進めたい」(スポーツ報知より)
とコメント。
チームでは来季2億5000万円の山崎に次ぐ、2年総額4億円を提示しているとみられる。
また、ヤクルト時代から愛着のある背番号「1」も用意し、万全の構えで岩村を迎え入れるつもりだ。

今季、最下位に沈んだ楽天は得点力不足が大きな課題。
チーム打率.265、長打率.379、576得点はいずれもリーグワーストの数字だ。
さらに、今季チーム2位の13本塁打を放った中村紀を戦力外としたため、長打力のある内野手の補強は急務となっていた。

今年6月にパイレーツを解雇され、その後は傘下の3Aインディアナポリスでプレーしていた岩村だが、ヤクルト時代の2004年から3年連続で打率3割、30本塁打以上を記録するなど実績は十分。
米田球団代表も、
「打てて守れる。長打も打てる。日米を経験した数少ない選手なので、チームリーダーとして活躍してほしい」(スポニチアネックスより)
と大きな期待を寄せている。

この日、故郷である愛媛県・宇和島市の「産業まつり」に出席した岩村は、
「つい先日、合意に達しました。その球団は仙台にある楽天イーグルスです。楽天には"男気"を感じました」(サンケイスポーツより)
と報告。
星野監督から直々に、
「楽天で一緒に野球をやろう。力になってほしい!」(スポニチアネックスより)
とラブコールを送られたことを明かした。

5シーズンぶりの日本復帰となる岩村。
メジャーでの屈辱を胸に、"星野楽天"のキーマンとして大暴れするつもりだ。
(2010年11月15日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岩村明憲関連ニュース
楽天戦力外の岩村にテレビ局が熱視線!? 狙いは年上の美人妻か
楽天・岩村明憲が復活のサヨナラ打! お立ち台では男泣き!
楽天・岩村明憲、太りすぎでスタメン落ち危機!? オフにはおかわり禁止令も!?
楽天・岩村明憲がようやくオープン戦初安打! 復調のキッカケは星野監督の助言!?
メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
岩村明憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau