楽天・田中将大、ライバルに斎藤佑樹ではなくアノ人を指名!! 斎藤は眼中にナシ!?
楽天・田中将大投手が1日、地元である兵庫県・伊丹市内のホテルで行われた激励会に参加。
来季は高校時代のライバル、斎藤佑樹投手(早大)との対戦に注目が集まるが、本人は別の選手の名をライバルとして挙げた。

田中は今季、右太もも裏肉離れ、右大胸筋部分断裂と2度のケガでプロ入り後初となる長期離脱を経験。
勝ち星こそ二ケタ11勝を挙げたが、チームは最下位に低迷した。
若きエースとしてその責任を強く感じている田中は、
「まず1年間マウンドに立つこと」(デイリースポーツより)
とシーズン通してマウンドを守ることを約束。
「星野監督を、チームのみんなで男にしたい。来年はぜひ、この場で優勝報告が出来るように頑張ります」(ニッカンスポーツより)
と力強く宣言した。

激励会前には、母校である伊丹市立昆陽里小学校を訪問。
生徒から、
「手ごわい相手、倒したい相手は?」(デイリースポーツより)
と質問されると、
「同い年の巨人の坂本。1番でチームを引っ張っていっている。あいつには負けられない」(同)
と通算8打数4安打と苦手にしている同級生の名前を挙げた。

この前日、同じく同級生の広島・前田健投手とテレビ番組の企画で対談を行った田中。
同級生で最も対戦した投手を聞かれると、
「なんでそんなこと聞くんですか、何を言わせたいんですか!!」(サンケイスポーツより)
と冗談めいた口調ながら、先にプロ入りしているプライドを覗かせていた。

斎藤を中心に"ハンカチ世代"と呼ばれることが多い1988年生まれの選手達。
田中、坂本、前田とプロで結果を残している選手が多いだけに、来季は世代の中心を巡る争いに注目が集まりそうだ。
(2010年12月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
田中将大関連ニュース
楽天・田中 1ヶ月半ぶり白星も反省 「イマイチでもなく、イマサン」
楽天・田中、腰の張りで登録抹消! 星野監督が「中途半端ダメ」と完治命令!
調子の出ない楽天・田中、悩みのタネは妻・里田まいのブログ!?
楽天・田中将大、更なる進化に必要なのは"脱ダルビッシュ"!?
楽天・田中、実戦初登板は2回1失点 ダル流フォームは一時封印へ!
田中将大の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau