西岡剛、ツインズとの契約のため渡米!! 入団間近も本音は「恐怖心ある」!?
ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指しているロッテ・西岡剛内野手が16日、独占交渉権を持つツインズの本拠地ミネアポリスに向け出発した。
すでに交渉は最終段階に入っており、18日にも現地で入団会見を行う予定だという。

サングラスにグレーのトレンチコート姿で直子夫人と共に成田空港に姿を現した西岡。
集まった報道陣に、
「張り込んでいたんですか?」(スポニチアネックスより)
と苦笑いをみせたが、その表情からは余裕すら感じられた。

交渉は3年契約、年俸総額1000万ドル(約8億4000万円)前後の条件で大詰め段階。
長年の夢を目前にして西岡は、
「わくわくしていますね。まだ実績がないから恐怖心もあるけど、怖さも持っていないと立ち向かっていけない」(同)
と素直な胸の内を語った。

ツインズのガーデンハイアー監督は西岡の素質を高く評価しているものの、
「二塁についても話したい。まずはプレーを見て、話してから」(同)
と遊撃手から二塁手へのコンバートを示唆。
今季、ロッテで日本一に輝いた遊撃手もメジャーでは一からのアピールしていかなくてはならない。
それでも西岡は、若い選手が多い中で毎年優勝争いを演じるツインズに、
「自分も成長できると思う」(デイリースポーツより)
と目を輝かせている。

最初は報道陣に苦笑いを浮かべた西岡だが、飛行機に乗り込む前には、
「日本に帰って来るときは球団名も、背番号も決まっている。新しいスタートが切れる」(スポニチアネックスより)
と晴れやかな表情で宣言。
日本一のスピードスターが世界への第一歩を踏み出そうとしている。
(2010年12月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
西岡剛関連ニュース
阪神、西岡と大筋合意! 背番号「7」用意しリーダーとして期待!
ツインズ・西岡、無念のマイナー降格! 「これで終わりじゃない」と再昇格誓う
ツインズ・西岡がリーグ最低選手にノミネート! チームはライバル選手を補強!
日本人選手が大活躍! 松井日米500本塁打に王手、西岡復帰、福留は4打点!
松坂大輔、今季初登板もチームは15年ぶりの開幕5連敗! 西岡剛は骨折でDL入り!
西岡剛の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau