本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
サッカー・アジア杯で日本の攻撃陣を牽引しているMF本田圭佑。
22日の練習は軽めだったこともあり表情は穏やかだったが、韓国との準決勝に向けて、
「周りが点を取り出したことで、自分にターンが来ると思う」(スポーツ報知より)
と独自の言い回しで得点への意欲を示した。

そんな中、以前から噂されていたビッグクラブへの移籍に新たな動きが出てきたと報じられている。

本田の代理人を勤めるケース・プルーフスマ氏は22日、英国のスポーツサイト『Sports.co.uk』のインタビューで、
「いくつかのクラブが彼に興味を示している。息子がカタールに行き、ミーティングのテーブルにつく予定だ」(サンケイスポーツより)
とコメント。
アジア杯開催中にも関わらず、現地で移籍交渉が行われることを明かした。

関係者によると、本田の獲得に名乗りを挙げているのはイングランド1部のリバプール、アーセナル、アストンビラの3クラブ。
いずれもアジア杯にスカウトを派遣し、本田のプレーに熱い視線を送っているという。

中でも本田の獲得に熱心なのがアーセナル。
かつてJ1名古屋グランパスの指揮も執っていたベンゲル監督は、
「本田は天才だ」(同)
とその素質を絶賛し、W杯南アフリカ大会時から注目してきた。
本田の移籍は高額な移籍金がネックになるといわれているが、アーセナルは最大1000万ポンド(約13億円)を準備する予定だという。

一方、以前から移籍先の有力候補として名前の挙がっていたリバプールは年明けに監督が交代。
本田の獲得を熱望していたといわれるホジソン監督が退任したことで、アーセナルが急浮上した形だ。

プルーフスマ氏は今後の交渉について、
「どのクラブが、より真剣に圭佑を必要としているか見定める必要がある」(スポーツ報知より)
と慎重なコメント。
欧州の移籍期間は今月末までということもあり、アジア杯期間中の移籍交渉となったようだ。

アジア杯開幕直前、本田は、
「ここで活躍すれば(移籍の)いい話が来るかな、くらいの軽い気持ちですよ」(サンケイスポーツより)
と余裕の笑みを浮かべていたが、日本をベスト4に導いたその活躍は、夢のビッグクラブ移籍へ大きなアピールとなっていたようだ。
(2011年1月24日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
アジア杯・シリア戦は超攻撃的布陣に変更か!? 目玉は本田圭佑のFW起用!?
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau