香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
現在開催中のアジア杯に日本代表の"10番"を背負いプレーしているMF香川真司。
ドイツで成長を続ける彼は、将来のエースとして期待されている。

そんな香川が先月12日に放送された『やべっちF.C. 〜日本サッカー応援宣言〜』(テレビ朝日系)に出演。
衝撃の"下半身事情"を明らかにし、話題となっている。

番組内で、言葉の通じない選手とコミュニケーションする秘訣を、
「自分から積極的にじゃれあう」
と明かした香川。

"じゃれあう"という言葉に芸人魂が反応したのか、司会の矢部浩之はここから話を"下ネタ"に展開していく。

これに乗せられた香川は、
「これは(テレビで)流せるかわからないですけど」
と前置きした上で、
「下の毛は剃るじゃないですか」
とまさかの告白。

これには前田有紀アナウンサーはもちろん、話を振った矢部も驚きを隠せない様子であった。

しかし、これは香川の"性癖"ではなく、海外リーグでは当たり前のこと。
香川もしっかり順応したようで、
「慣れた今では、生えている方が気持ち悪い」
と笑顔で話した。

日本では馴染みのない文化だけに、多くのメディアがこの発言に注目。
『週刊文春』では日本プロサッカー選手会会長・藤田俊哉(ジェフ千葉)の、
「(本田)圭佑と(吉田)麻也は剃ってるんじゃないかな、向こうでは一般人もみんな剃りますから」(週刊文春より)
というコメントを掲載。
かつてオランダでプレーしていた藤田だけに、信憑性は高そうだ。

ネット上でも、
「チクチクして死ぬほど痛くなるだろ」
「さっぱりするのには同意するけど人前で脱げなくなる」
「全部剃るとかチクチクするだろ 五分刈りが基本」
など様々な意見が寄せられている。

多くの日本人選手が海外リーグに挑戦している昨今。
日本代表全員が"ツルツル下半身"になる日も近いかもしれない。
(2011年1月22日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
アジア杯・シリア戦は超攻撃的布陣に変更か!? 目玉は本田圭佑のFW起用!?
本田圭佑の詳細情報
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
マンUが香川真司に19億円用意!? 香川のスゴさに本田圭佑もトップ下を譲った!?
香川真司、トップ下争いは本田圭佑に敗れるもビッグマウスでは圧勝!?
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau