楽天・久米島キャンプにノムさんが来る!! 不仲が噂される星野監督とのバトルは必至!?
松井稼頭央、岩村明憲とメジャー帰りの内野手2人を補強し、最下位からの巻き返しを狙う楽天。
星野仙一新監督も就任し、昨季悔しい思いをしたファンの期待は高い。

しかし、2月のキャンプインを前に楽天関係者はピリピリとしたムードに包まれているという。

その原因は野村克也名誉監督。
2009年の退団後、再三に渡り楽天批判を繰り返してきたノムさんが、久米島キャンプの視察に訪れることが決定したのだ。

さらに、関係者を心配させているのが不仲がウサワされる星野監督との顔合わせ。
野村名誉監督は、
「一応名誉監督だからな。一日だけで、球団から怒られないかな」(夕刊フジより)
と1日限りの滞在を明言しているが、トラブル発生の可能性は十二分にありそうだ。

二人の不仲がささやかれるようになったのは2008年。
ワールドベースボール・クラシック(WBC)監督選考の際、星野監督擁立の流れに野村名誉監督は、
「あんなの出来レース」(同)
と痛烈批判。
北京五輪で結果を残せなかった星野氏の監督就任は世論の反発も大きく、自ら監督内定を辞退するという異例の辞退となった。

これ以来、関係がこじれたという二人は現在も絶縁状態。
星野氏は楽天監督就任会見で、
「名誉監督とどのように連携を取っていくのか?」(同)
という質問に、
「何の連携や!!」(同)
と声を荒げ、いまだに野村名誉監督に対して就任のあいさつをしていないという。

一方の野村名誉監督も星野監督就任に、
「球団は大変だよ。端的に言えばオカネがかかる」(同)
などと言いたい放題。
三塁手を本職とする身長170センチの草野大輔内野手を一塁で起用するプランが発表された際には、
「野球を知ってるのか?何で一塁に大きいのを置くかといったら、高い送球が来たときに、大きければ背伸びすれば届く。小さいのだと、ジャンプしたらセーフになる」(同)
と苦言を呈している。

球団を初のクライマックスシリーズ進出に導き、勇退後も高い人気を誇る野村名誉監督。
厳しいシーズンを前に、星野監督にとっては最初に乗り越えなくてはいけない壁となりそうだ。
(2011年1月30日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
野村克也関連ニュース
ノムさんのボヤキはもはや影響力ゼロ!? 星野仙一だけでなくアノ愛弟子にも嫌われた!?
「ロッテの日本一認めない」 ノムさん、ボヤキ全開で現場復帰への意欲もチラリ!?
「金のため」 ノムさんが相次ぐメジャー挑戦を痛烈批判!! 本人は10億でも動かない!?
最下位・楽天にノムさん復帰の仰天プラン!? 根強い野村待望論
野村克也の詳細情報
星野仙一関連ニュース
星野監督、続投内定も2試合連続ドローに激怒! 「クソ、ほんまに!」
楽天が被災地を勇気付ける開幕戦勝利! 嶋基宏の劇的逆転弾に星野監督も男泣き!
楽天・星野監督が仰天の復興支援策を発表! 仙台での球宴開催、さらには日本代表戦も!
星野楽天がついに初陣!! 巨人相手に見えた収穫と課題とは!?
プロ野球に新たな都市伝説!? 選手の起用法を血液型で決定する球団とは!?
星野仙一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau