星野監督、続投内定も2試合連続ドローに激怒! 「クソ、ほんまに!」
【楽天 0-0 オリックス Kスタ宮城】

楽天は7日、本拠地でオリックスと対戦。
右肩の故障から約1年ぶりに復帰した先発・永井怜投手が7回6安打無失点と好投したものの、打線がオリックス先発・木佐貫を捉えることができず、0-0の引き分けに終わった。

5日の日本ハム戦(札幌ドーム)に続き2試合連続の引き分けとなった楽天。
木佐貫には前回登板(7月25日)でも9回1失点に抑えられており、星野監督は試合後、
「毎回同じような球(フォーク)でやられている。ショートバウンドを打つ練習をしないといかん」(同)
と呆れた様子でコメント。
8連敗からの脱出はならず、
「勝たなきゃダメなんだよウチは!」(スポニチアネックスより)
と声を荒げ、クラブハウスに通じる階段を上る際には、
「クソ、ほんまに!」(同)
という怒声が響き渡った。

球団創設8年目で初の前半戦勝ち越し&Aクラスでの折り返しを決めた楽天だが、気付けば借金5の5位に転落。
特に8月は5試合で4得点と深刻な貧打に悩まされている。

ただ、三木谷浩史オーナーの星野監督に対する評価は高い。
この日、観戦に訪れていた三木谷オーナーは、単年契約を結んでいる星野監督に対し、
「中長期的に、チーム全体をお願いしたいと思っている」(デイリースポーツより)
と来季意向の続投を明言。
チームは8連敗中と苦しい状況だが、
「明らかに投手、野手含め、若手が育ってきている。辛抱強く使っている」(同)
故障者続出の中で若手を積極的に起用し、成長させている闘将の手腕を評価した。

正式な続投要請はシーズン終了後となる見込みだが、星野政権が3年目を迎えるのは決定的。
来季のさらなる飛躍につなげるためにも、まずは3年ぶりのクライマックスシリーズ進出を決めたいところだ。
(2012年8月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
星野仙一関連ニュース
楽天が被災地を勇気付ける開幕戦勝利! 嶋基宏の劇的逆転弾に星野監督も男泣き!
楽天・星野監督が仰天の復興支援策を発表! 仙台での球宴開催、さらには日本代表戦も!
星野楽天がついに初陣!! 巨人相手に見えた収穫と課題とは!?
プロ野球に新たな都市伝説!? 選手の起用法を血液型で決定する球団とは!?
楽天・久米島キャンプにノムさんが来る!! 不仲が噂される星野監督とのバトルは必至!?
星野仙一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau