杉内俊哉、巨人入りを決意! 「新たな地で挑戦しようと思います」
ソフトバンクからFA宣言した杉内俊哉投手が巨人への移籍を決断したことが18日、分かった。
19日午前に福岡市内の球団事務所を訪れて退団の意思を伝え、巨人入りを表明するとみられる。

杉内はこの日、自主トレ先の宮崎から急きょ自宅のある福岡へ。
移籍に関して家族と最後の話し合いが行われたとみられ、同日夜に、
「これ以上、長引かせて両球団にご迷惑をかけるわけにはいかない。新たな地で挑戦しようと思います」(スポニチアネックスより)
と明かした。

先月29日のFA宣言から約3週間、悩み抜いての決断だ。
杉内は過去の実績が反映されにくい新査定システムに疑問を感じFA宣言。
14日の残留交渉では、笠井和彦オーナー代行から強い慰留とともに、新査定システムの改善を約束された。

しかし巨人側は16日、2度目の交渉でエースナンバーである背番号18を確約。
「僕なんかに、偉大な番号を提示していただいた。これ以上ない評価だと思う」(スポーツ報知より)
と杉内の心は大きく動いた。

すでに尊敬する王貞治球団会長、秋山幸二監督には電話で移籍の意思は伝えている模様。
背番号18のユニフォームに袖を通す入団会見は、近日中にも行われる予定だ。

巨人はすでにソフトバンクから最多勝右腕・ホールトンを獲得。
来季は内海、沢村、東野、ゴンザレス、ホールトン、そして杉内という先発6枚が揃うことになる。
生え抜きのエース・内海は6日の契約更改で、
「やるからには開幕投手を目指して頑張ります」(サンケイスポーツより)
と宣言しているが、杉内の加入で開幕投手争いはよりし烈なものとなりそうだ。
(2011年12月19日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
杉内俊哉関連ニュース
巨人・杉内がノーヒットノーラン達成! あと1球で完全試合は逃す
巨人、3年ぶり9連勝でついに首位と1差! 投打のFA新戦力が躍動!
巨人・杉内、移籍初年度での開幕投手に名乗り! 予定を超える70球で猛アピール!
今オフ、阪神が杉内俊哉を獲得!? 早過ぎる獲得報道に疑問の声も!?
ソフトバンク、和田毅と杉内俊哉がし烈なバトル!? 開幕投手争いは早くも一騎打ち!?
杉内俊哉の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau