巨人、3年ぶり9連勝でついに首位と1差! 投打のFA新戦力が躍動!
【セ・パ交流戦 西武 0-2 巨人 西武ドーム】

巨人は23日、敵地で西武戦に競り勝ち3年ぶりの9連勝。
ついに、首位・中日とのゲーム差を「1」とした。

巨人先発の杉内はキレのある直球を軸に危なげない投球。
5回2死満塁の場面では熊代をこの日最速の142キロで空振り三振、6回2死一塁でも中村を141キロで投ゴロに抑えた。

8回まで散発4安打に抑えていたが、9回無死から連続四球で降板。
代わった山口も四球を与え、無死満塁の大ピンチとなったが、最後の打者、阿部の併殺打を確認するとベンチで笑顔がはじけた。

一方、打っては村田修一内野手が2回、西武先発・岸から決勝打となる3号ソロ。
今オフ、FAで獲得した投打の新戦力が活躍し、3年ぶりの9連勝、交流戦は負けなしの6連勝となった。

8回無失点の好投で両リーグ単独トップの6勝目を挙げた杉内は、
「自分で連勝を止めたくないという気持ちがありました。なんとか勝ててうれしい」(サンケイスポーツより)
とコメント。
9回の大ピンチについては、
「2点を覚悟していましたが『抑えてくれ』とも思っていました」(スポーツ報知より)
と振り返り、好リリーフを見せた山口を、
「山口様々です」(同)
と称えた。

また、交流戦歴代トップとなる45本目のアーチを放った村田は、
「そろそろ打たないと本塁打の感触を忘れてしまうので。ホントに打ててよかった」(同)
とホッとした表情。
報道陣から、
「9連勝の経験はあるか」(同)
と質問が飛ぶと、
「僕に聞かないでくださいよ」(同)
とおどけて見せ、笑いを誘った。

開幕ダッシュに失敗したものの、破竹の9連勝で首位・中日とのゲーム差を「1」とした巨人。
早ければ25日にも首位に立つ。
(2012年5月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
村田修一関連ニュース
巨人・村田、スランプの原因はヤジ!? 「巨人のユニホームは似合わない」
横浜、村田流出もラミレス獲得で万々歳!? 村田は厄介者扱いだった!?
横浜・村田修一がFA宣言を決断! 巨人、楽天、ソフトバンクなどが獲得に名乗りか
巨人、今オフこそ横浜・村田の獲得に動く!? 原監督続投で一気に現実味
横浜が11年ぶりの開幕カード勝ち越し! 主将・村田も「今年はちょっと違う」と手応え!
村田修一の詳細情報
杉内俊哉関連ニュース
巨人・杉内がノーヒットノーラン達成! あと1球で完全試合は逃す
巨人・杉内、移籍初年度での開幕投手に名乗り! 予定を超える70球で猛アピール!
杉内俊哉、巨人入りを決意! 「新たな地で挑戦しようと思います」
今オフ、阪神が杉内俊哉を獲得!? 早過ぎる獲得報道に疑問の声も!?
ソフトバンク、和田毅と杉内俊哉がし烈なバトル!? 開幕投手争いは早くも一騎打ち!?
杉内俊哉の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau