ブルワーズ、青木の活躍で20連戦を15勝5敗! 大逆転でのプレーオフ見えた!
【ブルワーズ 8-2 ブレーブス ミルウォーキー】

米大リーグ・ブルワーズの青木宣親外野手が12日(日本時間13日)、本拠地でのブレーブス戦に「1番・右翼」で先発出場。
4打数2安打の活躍で、チームの逆転勝利に貢献した。

青木は0-1で迎えた3回、外角の変化球を引っ張って一塁内野安打。
5回にも三塁へ2打席連続となる内野安打を放ち、次打者の逆転3ランをお膳立て。
この回、チームは打者13人の猛攻で一挙8点を奪い、試合を決定付けた。

この20連戦、チームは15勝5敗と驚異的な強さを見せ、ついに4月12日以来となる貯金生活に突入。
ナ・リーグ中地区では4位だが、ワイルドカード争いでは首位と3ゲーム差と逆転でのプレーオフ進出も見えてきた。

チーム躍進の原動力となっているのが、この日も2安打した青木だ。
この20連戦、青木は1試合だけ欠場したが、打率.312、2本塁打、11打点、6盗塁の好成績をマーク。
ローニキー監督も、
「長打が出ていることに満足している」(スポーツ報知より)
と賞賛を惜しまない。

日本での輝かしい実績がありながら、ブルワーズ入団前にワークアウト(入団テスト)が実施されるという屈辱を受けた青木。
しかし、代打や守備固めで徐々に首脳陣からの信頼を獲得し、5月下旬からレギュラーに定着。
いまやチームに欠かせない存在へと成長した。

青木はこの日の試合後、
「この20連戦は大成功。残り試合、全部勝つぐらいの気持ちでやっていきたい」(同)
と力強く宣言。
真っ黒に日焼けし、ヒゲをたくわえたその顔からは、確かな自信がうかがえた。
(2012年9月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
青木宣親関連ニュース
ブルワーズ・青木、サヨナラ弾含む2本塁打! 本人も「信じられない」
ブルワーズ・青木、開幕スタメンに追い風! 正右翼手が右膝痛で手術へ
青木、ブルワーズと2年契約で合意! ポジション争う外野陣はタレント揃い!
ヤクルト、青木宣親のメジャー移籍容認へ! 「チームへの貢献を認識している」
ヤクルト・青木宣親が球団日本人最高額で更新!! メジャーの夢は一時封印!?
青木宣親の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau