東方神起活動休止エイベックスが激震!? 巨額の損を松浦社長がツイッターでつぶやき!
(04/07)

無期限の活動休止が発表された東方神起をめぐって泥沼が続いている。

最新シングル「時ヲ止メテ」がオリコン初登場1位になった彼ら。

まだまだ人気絶頂のグループゆえに、その活動休止で困っている人たちがあるのだ。

それは、彼らの日本でのマネジメントを担当するエイベックス。

エイベックスはメンバー5人の活動を個別にサポートしていくと発表している。

だが、目をかけていた大物アーティストを失い、かなりの損失が予想されているのだ。

エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長が、ツイッター上で「avexにはどれだけ打撃か…」と告白したことからも、そのショックの大きさがうかがい知れる。

「zakzak」の取材によると、音楽評論家の富澤一誠氏は「東方神起の活動休止で、30億〜50億円の売り上げがなくなることになる。今後、この穴をどう埋めるかが課題だ」と分析。

(以下引用)
「エイベックスはアーティストの発掘や売り出し方はうまい。東方神起の解散説が流れだした昨年あたりから、ICONIQを売り出してきた。今回の東方神起の件がきっかけで、社内でもいい緊張が生まれ、エイベックスらしい新人アーティストが登場するかもしれない」
(引用:zakzak)

災い転じて福となるか?(加藤)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 活動休止 エイベックス 時ヲ止メテ zakzak 発表 休止 ベック エイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau