大林素子に「客が集められない」とこき下ろされた元アイドルとは…

元バレーボール日本代表の大林素子(おおばやしもとこ=42)が初主演の「MOTHER〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜」(東京・天王洲銀河劇場)が、30日、千秋楽を迎えた。

太平洋戦争末期に鹿児島・知覧町で食堂を営み、多くの特攻隊員の面倒を見て"特攻の母"と呼ばれた鳥濱トメさんの物語。

昨年12月に続く再演で主役のトメさんを演じた大林は「こんなに背の高いトメはいない。私のできるトメを精いっぱい演じたい」と力を入れており、24日の記者会見では「(バレーボール)選手時代もしたことがない、手売りをしています」と営業活動をしていたことを認めていた。

そんな大林の言葉を裏付けるかのように「東京スポーツ」には、大林が新宿二丁目の顔見知りの店に来て、「ねえ、チケット買ってよ〜」としつこく営業していた、という二丁目関係者の証言が掲載されていた。

同舞台には元モーニング娘。の小川麻琴(おがわまこと=22)も出演。

かつての国民的スーパーアイドルグループの一員が出演するのだから、主役自らがチケットを手売りするのは信じがたいが、「東スポ」によるとチケットを売る際、大林は「あんな子じゃ、客が集められないわよ」と言い放ったという。

大林は01年につんく♂プロデュースのユニット「デカモニ。」で歌手デビューしているだけに、小川とはまんざら知らない仲ではないだけに、お店の関係者も「冗談だと思うけど、言い過ぎよね」と苦笑したという。

そんな大林の評価を知ってか知らずか、記者会見で小川は「稽古のときから大林さんにいろいろお世話になっています」と主役を立てていたのが痛々しい。

舞台終了後、大林と小川の仲はどうなったのだろうか…。(松野)


関連ニュース
芸能界引退の元モー娘。小川麻琴、ベーシスト・牧田拓磨と真剣交際で結婚か!?
大林素子が14歳年下の御曹司と破局! 既に次なるお相手を物色中!?
大林素子、年下御曹司との熱愛否定! 「報道でダメになるかも…
大林素子、14歳年下御曹司と熱愛発覚! 「結婚できれば
ドリームモーニング娘。メンバーの惨状! 昔は大人気アイドルだったのに…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大林素子 | 小川麻琴
【キーワード】
大林素子 特攻の母 鳥濱トメ 小川麻琴 モーニング娘。 舞台 二丁目 会見 記者会見 主役 出演 関係者 営業 東京 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau