内野聖陽が主演する「臨場」の続編製作拒否でテレ朝困惑!?

水曜21時から放送されているテレビ朝日系ドラマ「臨場2」で主演を努める内野聖陽(うちのまさあき=41)。

同作は6月22日現在、木村拓哉(きむらたくや=37)主演で話題を集めた「月の恋人〜Moon Lovers〜」を抑えて、今期スタートの連続ドラマ中最高の平均視聴率を記録している。

このままいけば今期の平均視聴率トップも十分考えられるだけに、テレ朝サイドとしては「相棒」、「警視庁捜査一課9係」に次ぐレギュラーシリーズ化を考えている。

しかし、主演の内野は「臨場」のシリーズ化に反対、一部では「もうやめたい」ともこぼしているようだ。

理由としては内野の演技と役柄に関するこだわりがあるようで、『東京スポーツ』がその内情に関して報じている。

「監督が演技にOKを出しても、内野さんが首をかしげる場面が何度か見られました。つまり、『内野さんの演技なら何でも歓迎』という状況だったんです。内野さんも気疲れしちゃったようですよ」(制作スタッフ:東スポ)

「内野さんのスタンスは主役で現場を引っ張ることじゃない。脇役で光る演技をして、主役を食ってしまうことのほうが好き」(同)

これらの内野の考えに加え、先日TBS系ドラマ「JIN-仁-」の続編の放送が決まったこともあり、内野はそちらを優先したいのではないかとも言われている。

しかし、テレ朝もこの高視聴率ドラマ「臨場」をそう簡単に諦めるわけにもいかず、上層部から共演者まで含め、必至に内野の説得に当たっているそう。

特に共演者の中で作中、現場ともに内野との絡みが多かった高嶋政伸(たかしままさのぶ=43)がその中心となっているようだ。

「『先生、頼みますよ。次回もやりましょうよ〜。今回で終わりになったら僕なんて食いっぱぐれちゃいますよ』って、なぜか内野さんを先生扱いしてましたからね(笑い)」(同)

刑事モノのシリーズ化を得意とするテレ朝だけに、この「臨場」を大好評のまま完結させてしまうとは思えないが、内野の気分と高嶋の説得次第といったところか。(千葉)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
注目ワード
【人物】
内野聖陽
【キーワード】
内野聖陽 臨場 テレビ朝日 相棒 高嶋政伸 演技 放送 現場 テレ朝 視聴率 共演 視聴 主演 主役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau