寿退社? フジ高島彩フリー転身いくら稼げる?
(08/29)

フジテレビの女子アナ、高島彩(31)が9月いっぱいで「めざましテレビ」の司会を降板。年内限りで退社する。

高島は2001年にフジテレビに入社し、今年で10年目。

退社後の活動については未定というが、"フリー"になっても、何もかも"自由"というわけではないようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「退社後の1年間はフジテレビに"お礼奉公"することになるでしょう。内田恭子がそうでした。

その後は完全フリーになって、他局にも出演可能になります」(テレビ関係者:ゲンダイ)

つまり、"業界の仁義"ということらしい。

しかし高島は、ゆず・北川悠仁(33)との交際も順調で、事実上の寿退社説も根強い。

しかし、新興宗教・かむながらのみちの教主で、北川の母の北川慈敬こと北川敬子の意向で、結婚後も"専業主婦か、仕事をするとしても家庭優先"というウワサも根強い。

とはいうものの、人気者のアヤパンがフリー転身となると、その"経済効果"は莫大なものになるようだ。

「長年、早朝の顔として幅広い世代に親しまれてきた高島はアナウンス技術も抜群で、人気、好感度は民放トップ。

情報、バラエティーの司会はもちろん、CMにも引っ張りだこになるのは確実です」(芸能リポーター・川内天子:同)

では、退社して1年後、名実ともにフリーになった高島は、どれだけ稼ぐことができるのか?

なんと──バラエティーは1本で150万円以上、CMは3,000万〜4,000万円だというのだ。

「トラブルがなければ間違いなく年間2億円以上は稼ぐのではないか」(事情通:同)

北川との交際、結婚はともかく、フジテレビにあまりにも酷使されていたことも退社の理由? というウワサもある。

アヤパンの決断、遅すぎたのか、さて?(淺川)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩
【キーワード】
高島彩 新興宗教 フジテレビ 女子アナ 北川悠仁 フリー 退社 結婚 テレビ 司会 高島 北川 アヤパン フジ 交際 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau