内野聖陽飲酒運転疑惑でNHK主演ドラマ打ち切り!? NHK調査チーム結成へ!
(09/22)

人妻不倫と飲酒運転疑惑を『フライデー』に報じられた俳優の内野聖陽(うちのまさあき=42)。

今回の報道で憔悴しきって、家に引きこもる毎日を送っているという彼だが、まだ事件は終わっていないと『東スポ』が報じている。

内野は先月31日にNHKで主演ドラマ『10年先も君に恋して』がスタートしたばかり。

それだけにNHK側としては、真相をハッキリせざるを得ないようで、そこで何よりも問題視しているのが、飲酒運転疑惑だそう。

『フライデー』では、舞台稽古を終えた内野がコンビニに立ち寄り車内で発泡酒を飲む姿を激写。

さらに別の日にも中華料理店でビールを飲んだ後、酔いも冷めぬうちに車を運転していたと報じたのだ。

内野の所属事務所は飲酒運転疑惑に対して、「道路交通法に違反するような行為に及んだ事実はないということを本人から確認を取っております」(引用:東スポ)と否定。

疑惑がもし本当であるなら、打ち切りも考えられたが同局広報は、「事務所から『飲酒運転はしていない』と説明があった。現段階でドラマの放送に変更はない」(同)と答えた。

しかしながら、NHKにとってそれは表向きの答え。

水面下では、今回の飲酒疑惑について調査チームが結成されているという。

「内野さん側は否定していますが、『フライデー』の写真を見る限り、真相はグレー。再度、検証する必要がある。飲酒運転が立証されたら、厳正に対処することになるでしょう」(ある局内関係者:東スポ)

NHKは、国技の相撲を暴力団とのつながりが払拭できないという理由で中継しなかったほど。

違反が明確になった場合、たとえ逮捕されていないからといって、そのままオンエアをすると判断するほど甘い組織ではないはずだ。

そんな内野の今後を握っているのは、『フライデー』。

内野側が飲酒疑惑を否定したが、同誌編集部は「記事には絶対の自信を持っている」(同)と語っており、続報についても「まだ話し合いの段階なのでわからない」(同)と"意味深"なコメントを寄せている。

相手がNHKなだけに手打ちも考えられるが、果たして真相は…。

内野の不倫・飲酒運転報道の終息にはまだまだ時間を要しそうだ。(上田)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
注目ワード
【人物】
内野聖陽
【キーワード】
内野聖陽 一路真輝 不倫 飲酒 フライデー ドラマ 疑惑 真相 違反 事務所 飲酒運転 報道 否定 一路まき 一路真輝別居
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau