生野陽子アナの笑顔はニセモノ!? 先輩・高島彩の送別会に不参加のナゼ
(02/20)

昨年10月から『めざましテレビ』のキャスターを務めている生野陽子(しょうのようこ=26)アナ。
その明るさを生かし新しい朝の顔として毎朝元気な姿を見せているが、その笑顔の裏に"ある事情"が隠されていると『ブレイブマックス』が報じている。

生野は同番組のメインキャスターを7年半務めた高島彩(たかしま・あや=32)のフジテレビ退社に伴い、同役に抜擢された。
『ORICON STYLE』調査、『好きな女子アナランキング』で堂々5連覇を達成した人気アナの後任ということで、周りからの期待やプレッシャーは相当なもの。
番組スタッフにもダメ出しされまくりで、最近ではすっかり持ち前の元気さを失くしているとのことだ。

「同期の中村アナとの熱愛が囁かれていますが、実は同姓の友人は少なく人見知りするタイプ、しかもほとんど外出しないインドア派です。最近はスタッフともギクシャクしだし、ホームシックから週末は九州の実家にわざわざ新幹線で5時間以上かけて里帰りしているとか。多忙なスケジュールのなか、わざわざ飛行機を使わず陸路で行くというのもよく分かりませんが(笑)。ストレスのせいか最近は肌荒れが目立ちますね」(フジテレビ局員:ブレイブマックス)

表向きは能天気に見える彼女だが、本当のところはその真逆の性格。
相談する友人も多いとは言えず、一人で塞ぎ込んでしまうタイプのようだ。

そんな中、社内での人間関係をさらに悪化させるような不義理もしたという。

「忘年会をかねて高島の送別会が開催されました。フジテレビとは目と鼻の先ということもあって、仕事が入っているアナウンサーたちも、ほんの5分でも顔を出して高島に挨拶をしていましたが、生野は来なかったんですよ。『めざまし』で共演し、誰よりも世話になっているはずなのに来ないっていうのは普通の感覚では考えられない。高島は顔には出しませんでしたが、内心は面白くなかったでしょう」(同)

仕事のストレスを溜め込むだけなら、誰にでも経験があること。
しかしそれを自分の中で消化しきれず、周囲に不穏な空気を振り撒いているというのだから事態は深刻だ。

そんな彼女を元気づけられる唯一の存在として期待がかかるのが、同期であり恋人とも噂される中村光宏(なかむら・みつひろ=26)アナだが、こちらも生野が後輩の加藤綾子(かとう・あやこ=25)アナから略奪したとの話もあり…。
加藤は、中村と『めざまし』のメインキャスターの座の両方を生野に奪われたことで、二人の女子アナの間はこれまた微妙とのこと。

生野が『めざまし』で本当の笑顔を見せてくれる日が来るのは、当分先になるかもしれない。(高橋)


関連ニュース
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
生野陽子、モテモテ志村けんに接近!? 枡田絵理奈加藤綾子と身も凍る争奪戦に!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生野陽子 | 高島彩
【キーワード】
生野陽子 高島彩 めざましテレビ 中村光宏 女子 彼女 仕事 テレビ 加藤 中村 高島 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau