元東方神起JYJ軍配!! ソウル中央地裁が専属契約無効と判断!!
(02/20)

東方神起のメンバーだったジェジュン(25)、ユチョン(24)、ジュンス(24)のユニットJYJと、所属事務所SMエンターテインメントとの間の専属契約効力停止仮処分について、ソウル中央地裁は、事務所の異議申し立てを却下した。

JYJは2009年にSMエンターテインメントを相手取り専属契約効力停止の仮処分申請を行い勝訴した。今回の裁判はこれに対しSMエンターテインメントが異議を申し立てていたもの。

韓国の中央日報によると裁判所は17日、「専属契約13年は従属型契約。契約当時は受動的に署名しただけ」と判断。

判決直後、JYJ側は「JYJメンバーがSMエンターテインメントと結んだ契約が無効であり、独自の芸能活動を保障するという裁判所の決定が適法だということと、JYJのメンバーの芸能活動を妨害してはならないという点が公式化されたもの」と判決の意味を伝えた。

これに対しSMエンターテインメントは、「今回の裁判所の決定は仮処分に対する結果にすぎず、SMエンターテインメントとJYJ間の専属契約が無効になったものではない。現在本案訴訟が進められており、契約の有効性を立証する」とコメントし、一歩も引かない姿勢をみせている。この問題、まだまだ長引きそうだ。(松野)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起 | JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)
【キーワード】
東方神起 ジェジュン ユチョン ジュンス JYJ 判決 芸能 エンタ 事務所 契約 裁判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau