人気外国人タレントが一部芸能人の"善意"を批判!? 「干されるぞ」と心配の声も!

日本で活躍するエジプト人タレント・フィフィ(35)が、自身のブログで震災に対するメディアの報道姿勢や一部芸能陣の行動を厳しく批判。
ネット上では多くの賛同意見が出てきている。

フィフィは13日に『地震についてコメントすること』と題したエントリーの中で、
「どことなく他人事のように、しかも大きな地震を体験談のように語る出演者やドラマチックな演出で被災地の様子を伝える番組に違和感を感じている」
とメディアの報道姿勢を批判。
現在も安否のわからない被災者が多数いる中、現在の報道が適切なのかと疑問を投げかけている。

また、今回の震災では多くの芸能人が、ブログやツイッターで被災地を励ますようなメッセージを発表。
しかし、そういった流れに対してフィフィは、
「自分の影響力を自負していて、その上で何か役に立ちたいと思うなら露骨な善意をアピールするよりも直接被災者の力になるようなこと考えてはみては?」
と提案。
募金やボランティア活動への協力など、直接的な支援につながる行動の大切さを強く訴えている。

こうした意見にネット上では、
「フィフィ男前だな」
「ほんと正論」
「完全同意」
といった意見が殺到。
また、あまりにまっとうな意見のため、
「干されるぞ」
「本当のことを言うのは危険」
など、フィフィの今後を心配する声も見られる。

ハイテンションでしゃべりまくるテレビでのキャラとは違い、ブログでは政治問題などを積極的に取り上げ、様々な提言を行っているフィフィ。
彼女の意見が、多くの関係者に届くことを願うばかりだ。(伊原)


関連ニュース
デヴィ夫人、政府と東電を「大嘘つき」と痛烈批判! テレビのタブーにも言及!?
向井理、「批判されても・・」と舞台続行を決断! ファンの反応はいかに!?
上地雄輔募金活動に非難殺到!? 別料金が発生する!?
サンドウィッチマンマスコミ痛烈批判! 「津波の映像はもういい!」と怒り爆発!
震災直後、TSUTAYAがツイッターで失言! 「もうTSUTAYAは使わない」と怒りの声
注目ワード
【キーワード】
フィフィ ブログ 批判 地震 ツイッター 芸能 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau