中村獅童、10月に婚約発表か!? 来春の挙式決定!?
(05/26)

歌舞伎役者で俳優の中村獅童(なかむらしどう=38)が、女優・竹内結子(たけうちゆうこ=31)と離婚してから早3年。
映画『いま、会いにゆきます』での共演から生まれたカップルの破局に、当時はかなりの注目が集まっていた。

中村はどうやら"モテる"男のようで、竹内以外にも岡本綾、高岡早紀、黒木メイサ、鈴木砂羽などの美女たちと次々に熱愛疑惑が。
女性誌からは「困ったときの獅童」といわれるほど、スキャンダルの宝庫であった。

2011年の1月にはジュエリーショップで指輪を選ぶツーショット写真が週刊誌『フライデー』に掲載された。
お相手は元読者モデルの女性といい、報道陣の前で交際を堂々と宣言し、良い関係をアピールしていた。

そんな中村だが、その元読者モデルの女性と来春に挙式を行うことが決まったという。
『女性自身』が報じている。

「獅童さんは来春挙式を予定しているそうで、早ければ10月にも婚約を発表するようです。獅童さんも来年には40歳。不惑を前に早く身を固めたいようです」(週刊女性)
一度結婚に失敗した中村だが、もう一度家庭を持ちたいと思ったのだろうか。

1月の交際を宣言した際には"年内再婚"について「頑張ります!」と語った中村。
結婚へ向けて動いていたようだが、いくつかの問題の影響でそのタイミングを考え直した部分があったようだ。

「婚約指輪を贈った翌日が彼女の誕生日だったそうで、そのときにプロポーズをしたそうです。ところが、彼が師と仰ぐ中村勘三郎さんが体調を崩して1月の舞台を降板し、長期休養に入りました。
また、友人の市川海老蔵が暴行事件で無期限謹慎となり、さらに3月1日には大震災まで起きてしまった。獅童さんは『自分たちだけ浮かれてはいけない』と思い、結婚の時期を延ばすことを決断したんです。
もともと獅童ファンで彼の舞台を熱心に見ていたA子さんも、そんな彼の考えに同意しました」(歌舞伎関係者:同)

2人はその間も仲を深め合った様子で、相手女性は湘南にある中村の自宅で生活しているのだという。
中村と相手女性は共にお互いの両親に紹介済みで、既に家族ぐるみの付き合いなのだとか。
中村は6月に行われる舞台『淋しいのはお前だけじゃない』の役作りで7キロダイエットを実現というが、それも相手女性のダイエット弁当に支えられて成し得たことのようだ。

結婚のタイミングを失っていた2人だが、その背中を押すような出来事があったという。
「勘三郎さんが7月23・24日に松本市で行われる特別公演で復帰し、9月に本格稼働することが5月上旬に決まったんです。海老蔵さんも同じ月の『七月大歌舞伎』で復帰することが決まっていますからね。
獅童さん本人も、6月の舞台後も歌舞伎公演があって忙しいですし、A子さんも仕事がありますから。そうした状況も受け、『来春挙式に向けて10月には婚約発表を』と、現在、調整中みたいですよ」(同)
枷となっていた問題が解決の方向へ進んだため、具体的に結婚に向けて動くことができるようになったようだ。

40を目前にすると"モテる"男中村でも落ち着くことを選びたくなるのだろうか。
"スキャンダルの宝庫"がおとなしくなるのは、もうすぐかもしれない。(今井)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
中村獅童が過去の不倫&離婚を振り返る! 「俺は欠落してる人間」
中村獅童が妻・沙織にほぼDVの暴力的生活! 「キレやすい男」の素顔判明!
中村獅童が一般女性と再婚&サトエリが海老蔵のスタッフとデキ婚! 芸能結婚ネタ2本!
中村獅童の華麗なる恋愛遍歴! 歴代彼女総ざらい! 読者モデル・足立沙織と結婚か!?
注目ワード
【人物】
中村獅童 | 足立沙織
【キーワード】
中村獅童 熱愛 結婚 再婚 婚約
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau