芦田愛菜、周囲の子供扱いうんざり!? 「マルモのおきて」撮影現場で見せたプライド!

現在放送中のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で主演を務めている芦田愛菜(あしだまな=6)。
"天才子役"の名に恥じない演技で同作は高視聴率を記録、さらに共演する鈴木福(すずきふく=6)と歌う主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』も大ヒット中だ。

その演技力と愛くるしさで、数々の最年少記録を更新していく芦田。
今月23日に7歳を迎える彼女だが、早くも周囲の子供扱いにうんざりしているという。
『東京スポーツ』が報じている。

ある日の撮影前、真剣な表情で台本を読む芦田に某俳優が、
「愛菜ちゃ〜ん!台本ちゃんと覚えてきたかな〜!?」(引用:東京スポーツ)
と優しく問いかけたのだという。
しかし、芦田はムキになった様子で、
「覚えてるよ!」(同)
と返答。
呆気にとられたその役者は、
「え、えらいね...」(同)
と返すのが精一杯だったという。

「共演者も愛菜ちゃんにメロメロで『かわいい〜』という声が頻繁に飛んでいます。ただ、当の愛菜ちゃんは過剰なまでの"子供扱い"を快くは思っていないようです」(ドラマ関係者:東京スポーツ)

わずか6歳ながら、今作が2作目の主演ドラマになる芦田。
すでに女優としてのプライドが芽生えているようだ。

「わずか6歳にして、彼女はプロフェッショナル。『こうしてみようか?』というプロデューサーの指示にも嫌がるそぶりは見せず、むしろ『こんな感じかな?』とばかりに何度も演技の練習をしていいます。将来が楽しみですよ」(芸能プロ関係者:同)

今後も映画『うさぎドロップ』『のぼうの城』など、話題作への出演が控えている芦田。
周囲から"一流の女優"として扱われる日も、そう遠くはないだろう。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 子役 マルモのおきて 視聴率 阿部サダヲ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau