SMAP・草なぎ剛があの方法で増毛成功!? 天井からの撮影OKに!?
(06/19)

薬用シャンプー『スカルプD』のCMに出演中のSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=36)。
『スカルプD』は「頭皮の環境を整えることが、健やかな髪を育てる」というコンセプトの商品で、端的に言うと"ハゲ"用のシャンプー。
中年になってきたとはいえアイドルである草なぎが"ハゲ"用のシャンプーである同CMに出演したので、一部で話題となった。

そんな同商品のキャラクターとなっている草なぎは、実際に薄毛に悩んでいたという。
しかし『東京スポーツ』が、最近になって"増毛"に成功したと報じている。

草なぎは2009年4月23日に酔っ払って裸になり逮捕された。
その時上の方から撮られた写真はてっぺんが薄く、まるで「落武者」だったという。

それを受けたジャニーズ事務所は
「ジャニーズは、草なぎが出演しているテレビ番組に対し、内々で『頭の上からのアングルは使っちゃダメ』と通達していたそうです。
もちろん、薄く見える頭頂部を撮らせないため。
万が一、間違って放送で流れたら、番組責任者の首が飛ぶ可能性もあるため、こっちとしても毎回ヒヤヒヤもんでしたよ」(テレビ局関係者:東京スポーツ)
と薄毛問題の火消しを開始。
その後草なぎの頭頂部を捉えるカメラはなくなったのだとか。

"上からのアングルはなし"という厳しい撮影条件をつきつけられていたカメラマンたちだったが、最近になって天井からの撮影もOKになったという。
「頭の上からカメラを向けても、ジャニーズは文句を言わなくなったんです。草なぎの毛髪が増えてきたことで、禁止する意味はなくなったと判断したのでしょう」(同)

増毛に成功した草なぎ。
これは自身が出演するCMの商品『スカルプD』のおかげだという。
「草なぎも、よほど嬉しいのでしょう。最近は常に上機嫌で、それが高じて、あるバラエティー番組の本番中には、『スカルプDのおかげで、髪の毛が増えました』といった発言まであったんです。
さすがに、この発言はぶっちゃけすぎということで、事務所がカットさせたそうですが、周囲のスタッフも余計なことに気を回さなくて済むと、胸をなで下ろしてますよ」(芸能プロ関係者:同)

雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき=41)も『スカルプD』の「K-BO-BOプロジェクト」に参加し薄毛対策を行い、髪が増えた。
スカルプシャンプーは350mLで3800円と少々高めの値段だが、数々の芸能人をフサフサにした実力は侮れないのかもしれない。(今井)


関連ニュース
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
草なぎ剛の解散主張説は嘘!? 「スマスマ」で見せたSMAP愛が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP ハゲ 増毛 スカルプ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau