再婚秒読みの中村獅童が、まさかのマリッジブルー!?
(06/18)

歌舞伎俳優の中村獅童(なかむらしどう=38)が17日、東京・赤坂の赤坂ACTシアターで同日開幕する主演舞台「淋しいのはお前だけじゃない」の公開リハーサル前に、取材に応じた。

同舞台は、うだつが上がらない"サラ金"の取り立て屋の主人公が、借金の返済に苦しむ人たちと大衆演劇の一座を結成し、悪徳オーナーの追っ手から逃れるという人情喜劇。

1982年に西田敏行(にしだとしゆき=63)主演でTBSでドラマ化され大反響を呼んだ。

今回は脚本を戯曲家でもある蓬莱竜太、演出をマキノノゾミが手掛け、声のみだが西田も悪徳金融のオーナーとして出演する。

主人公の沼田を演じる獅童は、子どものころに同ドラマの大ファンだったといい、舞台では10年ぶりの女形にも挑戦。

久しぶりの女形に「恥ずかしいね。おふくろソックリなんだよ」と苦笑いするもののまんざらではない様子。

一方、元読者モデルの一般女性との再婚については「それも悪くないですね」と、いったんは前向きの発言したが、舞台のタイトルに引っ掛けて「もう淋しくないでしょ?」との質問が飛ぶと、意外にも「寂しいですよ」と即答。

「すべてが満たされることはないですよ。満たされたいんですけど、役者はどこかで満たされないところがあるほうがいい」という役者ならではの理由がそこにはあるようだが、やや及び腰とも思える獅童のこの発言に、お相手の女性はどう思うのか…。

公演の日程は、26日まで「赤坂ACTシアター」(東京都港区)、7月1〜3日御園座(名古屋市)、7月6〜7日兵庫県立芸術文化センター・阪急中ホール(兵庫県西宮市)、7月9日りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場(新潟市)。(松野)


関連ニュース
中村獅童が過去の不倫&離婚を振り返る! 「俺は欠落してる人間」
中村獅童が妻・沙織にほぼDVの暴力的生活! 「キレやすい男」の素顔判明!
中村獅童が一般女性と再婚&サトエリが海老蔵のスタッフとデキ婚! 芸能結婚ネタ2本!
中村獅童の華麗なる恋愛遍歴! 歴代彼女総ざらい! 読者モデル・足立沙織と結婚か!?
佐藤江梨子&中村獅童熱愛!? ドラマをキッカケに急接近か!?
注目ワード
【人物】
中村獅童 | 足立沙織
【キーワード】
中村獅童 再婚 淋しいのはお前だけじゃない 西田敏行 発言 東京 女性 舞台 獅童 主演 女形
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau