大橋のぞみ年収急落! 芦田愛菜に押されて大ピンチ!

映画『崖の上のポニョ』の主題歌で注目され、その後ドラマやCMに出演し活躍中の大橋のぞみ(おおはしのぞみ=12)。
4/21から6/16まで放送されたドラマ『ハガネの女season2』(テレビ朝日系)では中野愛梨役を好演した大橋だが、年収が急落しピンチを迎えているのだという。
『女性自身』が報じている。

『崖の上のポニョ』の主題歌がヒットしたのは2007年。
瞬く間にスターダムを駆け上がり、CM界でも引っ張りだことなった。
『2010年上半期にCM起用社数が多かった女性タレント』では上戸彩、相武紗季に続く第3位で、10社とCM契約。
宮崎あおいやベッキーを上回る人気っぷりであった。
「昨年、のぞみちゃんのCMのギャラは、1本500万〜800万円でした。」(広告関係者:女性自身)
と、CM収入だけで1億円近い稼ぎがあったのだ。

しかし2011年はLIXILのガーデンルームキャンペーン一本のみ(6/21現在)。
2010年上半期にCM起用社数が多かった女性タレントの第3位とは思えない結果である。

その原因は、やはり芦田愛菜(あしだまな=6)の登場にあるだろう。
芦田は2010年に放送されたドラマ『Mother』(日本テレビ系)での熱演が評価され、天才子役の名をほしいままに。
最近では『マルモのおきて』(フジテレビ系)で見せる可愛い演技が評判で、鈴木福(すずきふく=7)と一緒に歌う主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』はオリコン初登場3位を記録。
史上最年少でのオリコントップ10入りを果たした。

大橋はCM以外の仕事をこなしているものの、一時期の人気ほどではない。
子役スターは2人いらないとでも言わんばかりに、芦田の影に隠れてしまうようになった。

『日経エンタテインメント』(2011年5月号)ではタレントパワーランキングを発表。
大橋は関心度52%台、知名度80%台の「目指せ復活ゾーン」に位置している。
芦田は関心度72%台、知名度47%台。
紅白歌合戦にも出場した大橋は知名度こそ高いが、関心度が低くなってしまっているようだ。

トヨタのこども店長のCMで大ブレイクした加藤清史郎(かとうせいしろう=9)も、最近は見かける回数が減った。
7月21日には主演映画『忍たま乱太郎』が公開されるが、大橋と同様人気は下降気味。

「子役は大成しない」というジンクスがあるが、果たして大橋は打ち破ることができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
「崖の上のポニョ」出演の大橋のぞみ、現在はアノ職業に就いていた!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
注目ワード
【人物】
大橋のぞみ | 芦田愛菜
【キーワード】
大橋のぞみ 年収 子役 芦田愛菜 マル・マル・モリ・モリ! 映画 人気 放送 女性自身 主題歌 上半期 女性 ぞみ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau