フジテレビサザエさんでも韓流ゴリ押し!? 批判の声が続出!

韓流ブームを"ゴリ押し"していると言われているフジテレビ。
これまでに、
・フィギュアスケート中継で浅田真央よりキムヨナ寄りの報道
・サッカー中継では"韓日戦"とのテロップ表記、アナウンサーも"韓日戦"と読み上げた
・『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で放送された好きな鍋ランキングで20〜60代全ての世代でキムチ鍋が1位に(ちなみにGooリサーチだとすき焼き・寄せ鍋が1位)
・同番組内で放送されたピザハット人気メニューで、プルコギピザが1位に(ピザハット公式サイト内では同ピザは5位)
・7月7日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でレポーター横にあった笹に付けられた短冊に「少女時代のようなきれいな脚になりますように」「KARAのライブに行けますように」の記述
など韓国寄りの放送をして、批判を浴びている。

また、俳優の高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)がフジテレビの韓国ゴリ押し放送に対して苦言を呈したが、28日に事務所から離れることを自身のツイッターで報告。
大きな問題に発展しつつある。

そんな中、国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)でも韓流ブームの"ゴリ押し"が見られたのだという。
3月20日に放送された回のことである。
花沢さんの部屋に訪れたカツオの背後に、"DBSK"と書かれた5人組のポスターが飾ってあったのだ。
"DBSK"とは"Dong Bang Shin Ki"の略で、現地語で書かれた東方神起のこと。
わざわざ日本人に馴染みのない呼び名で登場していたことになる。

これに対しネット上は
「いつか来るとは思っていたがついにサザエまで汚染されたか」
「もういいよ!無理な韓国ブームは」
と批判。
アルファベットを4文字ランダムに並べてDBSKになる確率は低いため、故意に東方神起を出現させたに違いないとの意見も見られた。

様々なところで物議を醸しているフジテレビの韓流ゴリ押し問題。
疑惑は大きくなる一方で、まだまだ落ち着きそうにない。(今井)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
フジテレビ サザエさん 韓流 ゴリ押し 批判 ゴリ 放送 東方神起 テレビ フジ 韓国 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau