BIGBANG・G-DRAGON大麻吸引摘発! 日本での公演中に「少し吸った

人気K-POPグループ・BIGBANGのリーダー、G-DRAGON(じーどらごん=23)が、大麻を吸引したとして麻薬管理法違反の疑いで摘発されていたことが5日、分かった。

検察によると、G-DRAGONは今年5月中旬、公演で訪れていた日本で大麻を吸引。
7月に検察で毛髪検査を受けた結果、陽性反応が出たという。

調べに対しG-DRAGONは、
「日本のクラブで、名前を知らない日本人からもらったタバコを吸った。匂いは普通のタバコと違っていたため、大麻ではないか、と疑ったが、少し吸った程度だった」
と供述。
検察は、G-DRAGONが初犯であるうえに吸引量も少なかったことなどを考慮し、起訴猶予処分にしたとしている。

起訴猶予は、被疑者の境遇や年齢、犯罪動機などを総合的に考慮し、起訴をしない処分。
検察は起訴猶予処分にした経緯を、
「G-DRAGONが調査過程で自白し、真剣に反省する態度を見せたため」
と説明している。

2006年に結成されたBIGBANGは、2009年6月に日本でメジャーデビューシングル『MY HEAVEN』を発売。
同年の「第51回日本レコード大賞」で、最優秀新人賞を受賞した。
しかし今年5月、メンバーのD-LITE(でぃらいと=22)が乗用車で死亡事故を起こし、グループでの活動はほぼ休止状態にある。

なお、G-DRAGONは今年9月、BIGBANGのメンバーT.O.Pとの新ユニット「GD&TOP」の結成を発表。
11月9日にデビューシングルを発売予定だったが、こちらの発売、ユニットとしての活動も不透明なものになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
BIGBANGのV.I.に性虐待疑惑! 日本でのコンサートも中止に!
BIGBANGの仕掛け人、芸能事務所社長・佐々木元が覚せい剤で逮捕!
G-DRAGONが小松菜奈と熱愛!? 非公開アカウントから2ショット画像流出!
BIGBANGG-DRAGONの曲が盗作代表例認定! 音楽教科書に掲載される
G-DRAGON&モデル・水原希子、同伴旅行バレた!? プーケットで熱愛発覚!?
注目ワード
【人物】
G-DRAGON | BIGBANG
【キーワード】
G-DRAGON BIGBANG 大麻 摘発 起訴 発売 処分 検察 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau