中川翔子プライベート映像がツイッターに流出! 犯人はコンビニ店員?

人気タレントと見られる人物がコンビニに来店した際の防犯カメラの画像がツイッター上に公開され、物議を醸している。

写っていたのはタレントの"しょこたん"こと中川翔子(なかがわしょうこ=26)らしき女性。
映像は大手コンビニチェーン『セブンイレブン』の店内で撮影され、同店の店員が公開したと見られる。

店員は先月30日に自身のツイッターに、
「しょこたん来たんやて(笑)いいなー(笑)今日も外、車で通ったらしい(笑)」
などと投稿。

この投稿と共にアップされたのが、前述の防犯カメラ画像だった。
画像からはレジの前に立つ中川の姿が確認でき、同店が『セブンイレブン』であることも判明。
店員はかなり興奮した様子で、その後4日にも同画像を再投稿している。

『セブンイレブン』では防犯カメラ映像は個人情報にあたるとして公開は許可していない。
尤も常識で考えればそれが悪いことだと分かるだろうということで、ネット上ではこの店員に対して非難が殺到している。

似たようなツイッター発祥の騒動では、8月に嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)が北海道のホテルに宿泊した際、従業員が櫻井が宿泊した後と思われる部屋の画像をツイッターに投稿した事件などが記憶に新しい。

一般人がツイッターでこうした騒動を起こす背景には、「注目されたい」「目立ちたい」などという想いがあるのかもしれない。
しかしいくら個人が簡単に情報を発信できる時代になったとはいえ、業務に従事する社員あるいはアルバイトが守秘義務を放棄するようなことがあってはならない。

情報が氾濫し、常識が常識でなくなりつつある現代。
子供も大人も関係なく、改めて情報教育について考え直す必要がありそうだ。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
中川翔子 コンビニ セブンイレブン 流出 コンビ 情報 宿泊 ツイッター ツイッタ 画像 映像 中川 櫻井 騒動
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau