上野樹里の姉・上野まなタレントデビュー! 「比べられても怖くない
(01/16)

今春よりバラエティー番組などでタレント活動を始める女優・上野樹里(うえのじゅり=25)の姉でシンガーソングライターの上野まな(うえのまな=28)が15日、都内のライブハウスで単独ライブを行った。

1年ぶりとなる単独ライブには約100人のファンが集結。
上野は昨年7月に発売したアルバム『Fairies』収録曲を中心に計14曲を熱唱した。
曲間のMCではアルバム名にちなみ、
「私は妖精が好き」
と切り出し、都市伝説として知られる"小さいおじさん"の話を披露。
妹・樹里が演じた"のだめ"を地でいくような不思議キャラを炸裂させ、ライブを盛り上げた。

約6年前から東京・秋葉原でストリートミュージシャンを始めた上野は、2006年11月にシングル『たからもの』をインディーズでリリース。
その後も地道なライブ活動でファンを増やし、昨年7月に発売したアルバム『Fairies』でメジャーデビューを果たした。

その一方で、関係者の間では、
「ライブの合間のトークが天然で面白い」
と話題に。
上野樹里の姉という話題性もあり、今春より大手芸能事務所『アヴィラ』と契約し、タレント活動を行うことが決まった。

上野は本格的なタレント活動開始を前に、『サンケイスポーツ』の取材に対して、
「小学生のころから引っ込み思案で、対人関係に悩んだこともありました。
でも、最近は人前で歌ったり話すことで、素の自分を出していけばいいと思えるようになったんです」(引用:サンケイスポーツ)
とコメント。
妹・樹里については、
「妹ともたまに会うし、ケンカもしますが、私のタレントデビューには『頑張れ』と応援してくれています」(同)
と明かし、
「妹と比べられても怖くないし、私の夢は今、バラエティーでも活躍することです」(同)
と並々ならぬ意気込みを見せている。

なお上野は今後、テレビ出演のほか水着などのグラビアにも挑戦するとのこと。
音楽活動も引き続き継続していくという。(伊原)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
注目ワード
【人物】
上野まな | 上野樹里
【キーワード】
上野まな 上野樹里 デビュー アヴィラ 話題 上野 タレント 樹里 発売 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau