田中将大&里田まい、交際2年で結婚へ! 里田は仙台移住で仕事をセーブ
(01/27)

プロ野球・楽天の田中将大投手(たなかまさひろ=23)が26日、かねてより交際していたタレント・里田まい(さとだまい=27)と3月下旬に結婚することを発表した。

田中はこの日、球団を通じて、
「これから、プロ野球選手として、そして男として大きくなりたいと思っています。
そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意しました」
とコメントを発表。
昨季、自己最高となる19勝をマークし個人タイトルを総なめした裏には、
「彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです」
と里田の存在が大きかったことを明かした。

一方の里田も所属事務所を通じて結婚を発表。
田中については、
「自分をしっかりと持っていて、とても真っすぐな人」
とし、
「そんな彼と、思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます」
と喜びをつづっている。
また、今後については、
「彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです」
とのこと。
生活の拠点を楽天の本拠地・仙台に移すこともあり、芸能活動はセーブしながら続けていくという。

2人は2009年12月、テレビの正月番組の収録で初共演。
駒大苫小牧高校時代から田中のファンだったという里田から積極的にアプローチし、交際に発展した。
翌年11月には、田中がブログで、里田がテレビの生放送でそれぞれ交際を宣言。
互いに多忙ながらバリへの婚前旅行が報じられるなど、順調に愛を育んできた。

なお、婚姻届の提出はシーズン開幕前日で里田の誕生日でもある3月29日が有力。
里田は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定だという。

ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=25)が米大リーグへ移籍し、今季は日本球界を背負う立場となった田中。
頼もしい4歳年上の伴侶を得て、公私ともに最高の年にする。(伊原)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
田中将大の契約金161億円の詳細内訳&手取りはいくら!? 実は月収1億円未満!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい | 田中将大
【キーワード】
田中将大 里田まい 結婚 楽天 プロ野球 里田 田中 交際 彼女 野球 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau