仕事干された高岡蒼佑に救世主!? 小栗旬が高岡の起用を社長に直訴

昨年末、女優・宮崎あおい(みやざきあおい=26)との離婚を発表して以来、表舞台から姿を消している俳優・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)。
今月15日に親交のある俳優・武田航平(たけだこうへい=26)のブログに登場して話題になったが、本業の役者業ではほとんど仕事がない状況だ。

宮崎との離婚、そしてツイッターでの韓流批判によって"干されている"彼は、今後どのような活動をしていくつもりなのだろうか。
『リアルライブ』が報じている。

「高岡は騒動を巻き起こしたツイッターを閉鎖し、10月中旬に『デジタル的な発言は一切慎む』とのコメントを発表したため、ブログもやっておらず、近況が知れるのは所属事務所のHPのみだが、今後、仕事は入っていないようだ」(芸能記者:リアルライブ)

実際に事務所のHPを確認してみると、今後の仕事として記載されているのは、3月と4月に公開される映画『僕等がいた 前篇/後篇』のみ。
俳優として十分な実力と経験を持つ高岡だが、4月以降のスケジュールは白紙の状態だ。

ここで思い出して欲しいのが、離婚直前に報じられた宮崎とV6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)の不倫報道。
一部週刊誌によると、高岡に呼び出された岡田は「責任をとって芸能界を辞める」と謝罪したというが、岡田は現在も芸能活動を続けている。
最愛の妻だけでなく、仕事まで失った高岡は、何事もなかったかのように振る舞う岡田に複雑な感情を抱いていたはずだ。

「岡田が所属するジャニーズ事務所がメディア各社に圧力をかけたため、後追い報道が出ず、不倫疑惑報道はなかったことになってしまい高岡にとっては不本意だったはず」(同)

芸能界での生きづらさをひしひしと感じているであろう高岡だが、彼をバックアップしたいという人物もいる。
その人物とは、武田と同じく『クローズ』シリーズで共演し意気投合した俳優・小栗旬(おぐりしゅん=29)だ。

「(小栗は)事務所の社長と話し合い、今後、自分が出演する作品に高岡を積極的に起用していくようなので、もう少しすれば高岡に仕事が入りそう」(映画関係者:同)

捨てる神あれば拾う神あり。
高岡は仲間が与えてくれる仕事で結果を残し、再び俳優としてのポジションを確立していくことだろう。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高岡蒼佑 | 小栗旬
【キーワード】
高岡蒼佑 小栗旬 宮崎あおい 岡田准一 ツイッター 映画 岡田 宮崎 俳優 高岡 小栗 あおい 芸能界 事務所 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau