中村勘三郎 食道がん発覚に「驚いちゃいました」 年内は治療に専念

歌舞伎俳優・中村勘三郎(なかむらかんざぶろう=57)が18日、初期の食道がんであることを告白した。
所属事務所によると、年内は治療に専念するという。

中村はマスコミ各社に宛てた書面の中で、
「皆様方の暖かいご支援のもと、平成中村座7ヶ月のロングラン公演を無事に終え、57歳の誕生日会でドンチャン騒ぎをした後のことで私自身も大変に驚いちゃいました」
とコメント。
ファンに向けては、
「新たに与えられたこの試練に立ち向かい復帰に向けて治療に専念いたします!
一日でも早く元気な姿をお見せできる様に!!」
と早期復帰を約束している。

所属事務所によると、幸いにも早期発見だったため、すでに治療を始めているとのこと。
ただ、年内は治療に専念する意向で、長男・中村勘九郎(なかむらかんくろう=30)の襲名披露公演(9月大阪、10月名古屋)への出演は取りやめるという。

中村は昨年、「突発性感音難聴」を患い、約半年間休養。
同7月に復帰を果たし、11月から今年5月まで長男・勘太郎の六代目勘九郎襲名披露公演を含む平成中村座ロングラン公演を成功させていた。(伊原)


関連ニュース
中村勘九郎の妻・前田愛妊娠! 故・中村勘三郎も楽しみに
中村勘三郎急死に熱愛報じられた宮沢りえ、米倉涼子らがコメント! 大竹しのぶも!
【訃報】中村勘三郎急性呼吸窮迫症候群死去 食道がん手術成功し復帰目指すも
中村勘太郎・前田愛夫妻が初宮参り!! 初孫に勘三郎もキス魔に…!?
嵐の相葉長澤まさみ似の銀座ホステスお持ち帰り!?
注目ワード
【人物】
中村勘三郎
【キーワード】
中村勘三郎 食道がん がん 治療 歌舞伎 襲名披露 襲名 専念 平成中村座 復帰 所属事務所 中村 長男 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau