島崎遥香&大場美奈がイマドキ男子に苦言! 意外な男性のタイプが浮き彫りに

今月13日公開の映画『劇場版 私立バカレア高校』に出演するAKB48の島崎遥香(しまざきはるか=18)と大場美奈(おおばみな=20)が、『映画.com』のインタビューに対応。
初出演映画への思いを語った。

同作は、不良揃いの男子校「馬鹿田高校」とお嬢様揃いの女子校「第一カトレア学園」が合併したことで巻き起こる騒動を描いた学園ドラマ。
今年4月に日本テレビ系放送された連続ドラマ版は、ジャニーズJr.とAKB48の豪華初共演が話題を呼び、深夜帯の放送ながら高視聴率をマークし、今回の劇場版へとつながった。

映画初出演となる島崎と大場は、
「全国公開されることになって驚いています」(島崎)
「ドラマの撮影が終わった矢先に知ったので、『続きがあるんだ』とうれしくなりました」(大場)
と驚きつつも、銀幕デビューに笑顔。
女優としての意識も芽生えてきているようで、大場は、
「基礎的な部分で、滑舌が悪かったり(笑)、演技はまだダメダメ。
でもいつか『あの時は本当にダメダメだったな』って振り返ることができるようになれば」
と今後のさらなる飛躍を誓った。

先日行われた「第3回じゃんけん大会」で優勝し、一気に知名度を上げた島崎は、
「クレーンカメラで上から撮影するシーンがあって、映画を撮っているんだなと実感しました」
と相変わらずマイペースなコメント。
現場でも気負うことなく撮影に臨んでいたようで、メイドコスプレに挑戦した文化祭のシーンについては、
「メイド服、気に入っています。
高校に入った頃には、もうAKB48の活動をしていたので、実際の文化祭に参加したことがありません。
だから、文化祭初体験って感じで楽しみながら撮影しました」
と振り返っている。

劇場版は、校舎改装のため第一カトレア高校に居候することになった馬鹿田高校の生徒たちの、絶対に問題を起こせない1ヶ月間の物語。
それでも、森本慎太郎(もりもとしんたろう=15)や松村北斗(まつむらほくと=17)らジャニーズJr.の面々が演じる馬鹿田高校の男子たちは、相変わらずケンカ三昧だが、大場は、
「仲間のために、何も考えずに立ち上がる姿は格好いいし、今あんな風に"熱い"男の子ってきっといないですよね。もっと熱くなってもいいと思うんですけど…」
とイマドキの"草食系男子"に苦言。
島崎も、
「うーん、確かにそれはわかるな」
と同意し、意外な男性のタイプが浮き彫りとなった。

AKB48でも次世代を担うメンバーとして期待されている島崎と大場。
彼女たちの女優としての大きな一歩を、劇場で楽しんでみてはどうだろうか。
『劇場版 私立バカレア高校』は10月13日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
元AKB48大場美奈とソフトバンク・石川柊太が結婚! お互いに苦労人!
佐野岳と島崎遥香が「私たち結婚しました」 新婚生活はどうなる?
島崎遥香主演の「劇場霊」が超大ゴケ! 黒歴史確実でどうする?
AKB48島崎遥香がジャニーズJr.安井謙太郎の裏アカに「子供欲しい」と書き込んで炎上!
「世界で最も美しい顔2014」発表! 1位は韓国人、桐谷美玲が日本人最高順位!
注目ワード
【人物】
島崎遥香 | 大場美奈
【キーワード】
AKB48 島崎遥香 大場美奈 私立バカレア高校 ジャニーズJr. 初出演 バカレア ジャニーズ 女優 映画 ジャニー ジャニーズJr 高校 出演 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau