貴城けい市川月乃助結婚!! 宝塚&歌舞伎の夢の組み合わせ!

今月30日、元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けい(たかしろけい=38)と歌舞伎俳優の2代目市川月乃助(いちかわつきのすけ=44)が結婚を発表した。

報道各社に連名で送ったファックスでは、
「仕事でも、プライベートでもお互いを尊敬し高め合える存在であることに気付き、これからの人生もともに歩んでいこうと決意した次第です」
とコメントしている。
挙式・披露宴は未定。

貴城は東京都世田谷区出身で、中学卒業時に宝塚音楽学校へ入学。
その後78期生として宝塚歌劇団に入団した。
1993年には雪組のトップスターであった一路真輝(いちろまき=48)の元で経験を積むなど次世代の雪組を担う存在として注目される。
2006年7月には自身も宙組トップスターに就任し活躍、宝塚歌劇団退団後は舞台等を中心に女優として活躍中だ。

一方の市川は、新潟県出身で1998年4月に歌舞伎座「忠臣蔵」で舞台デビュー。
2000年4月には新橋演舞場で名題昇進し、2011年12月には二代目市川月乃助を襲名。
市川のほうも歌舞伎だけに留まらず、舞台・テレビドラマで俳優として活躍している。

そんな2人は、2007年9月に舞台「愛、時をこえて-関ケ原異聞-」で初共演。
昨年9月に再会し愛を育んでてきたようだ。
市川によると、
「昨年の9月、仕事を通じて5年ぶりに再会し、それから二本の作品で共演させていただく中で、プライベート、仕事を含め、色々な面で支えてもらい、彼女の飾らない人柄と、明るく、優しい心遣いに、次第に結婚を意識するようになりました」
と、短い交際期間ながら順調に結婚に向かっていた様子が伺える。

気になる貴城の今後だが、
「今後、さらに磨きをかけた舞台、様々な仕事を通して皆様とお会いできますよう、よりいっそう精進してまいります」
とコメントしていることから、結婚後も仕事を続けて行くよう。

元宝塚スターと歌舞伎俳優という世間も羨むような夫婦。
再会から僅か4ヶ月というスピード婚ということだけが心配だが、この夫婦であれば大丈夫だろう。(佐々木)


関連ニュース
元宝塚の女優・瀬奈じゅん、10歳年下イケメンダンサー・千田真司と結婚!
元宝塚・真野すがたがクリスマス入籍! 結婚生活は「未知との遭遇の連続
俳優・瀬川亮と元宝塚・松田沙紀が結婚! 宙組娘役スター・咲花杏として活躍!
別居婚の及川光博&檀れい夫妻、「相棒」降板を機に深まる!?
中村勘九郎の妻・前田愛妊娠! 故・中村勘三郎も楽しみに
注目ワード
【人物】
貴城けい | 市川月乃助
【キーワード】
貴城けい 市川月乃助 宝塚歌劇団 歌舞伎 結婚 夫婦 宙組 再会 仕事 歌舞伎俳優 貴城 舞台 俳優 宝塚 共演
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau