SMAPマネ・飯島三智がテレビ局員からの復讐に遭う!?

今やSMAPを筆頭としたジャニーズタレントを語る上で欠かせない存在となった"女史"こと飯島三智マネージャー。SMAPを国民的グループへと育て上げた張本人として業界内で知られ、絶大な権力を持つ。近年はジャニー喜多川社長の後継者候補として、彼の姪にあたる藤島ジュリー景子と熾烈な覇権争いを繰り広げている事でも有名だ。
近年、Kis-My-Ft2がブレイクしたのも飯島三智の影響が大きいが、そんな彼女がテレビ業界から総スカンを受けているという。『東京スポーツ』が報じた。

「I女史(※飯島三智)はパワープレーでキャスティングを取ってきたタイプ。結構、ごり押しが多かったんだが、当然、その裏で泣いているテレビマンも多かった」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

かつては、"ドラマ視聴率男"の木村拓哉やSMAPメンバーTOKIO、KinKi Kids、嵐、山下智久など、毎シーズンジャニーズタレントの誰かしらが主演に起用されてきた。視聴率がしっかり取れていたので長きに渡りその慣習が続いたが、近年はキャストよりも脚本が重要視される時代。視聴率が惨敗に終わる作品も増えてきた。そうなると、テレビ局員もジャニーズタレントばかりを使っていられない。

「ここ数年は大幅な人事をする局が増えてきたんです。いままでならお鉢が回ってこなかったような人が、重要なポストに就いてきたりしているんです。その中には、I女史に泣かされてきた人も結構いるんですよ。当然、口には出さないけど、I女史に一泡吹かせたいって思っている人がテレビ局のいろいろなところに増えてきているんですよ。 (中略) 来年、再来年あたりは出演しているタレントがガラッと代わるなんてこともあるかもしれないよ」(同)

木村拓哉主演ドラマ『HERO』続編の初回が先日放送され、26.5%を記録した。これも、キムタクが底力を見せたというより、作品の面白さが多くの視聴者を惹き付けた結果。なんとしても視聴率回復を成し遂げたいフジテレビが切り札を出したからだ。
2015〜16年にかけて、ジャニーズタレントが大幅に露出減となるのか、彼らの動向に注目だ。(船越)


関連ニュース
香取慎吾が芸能界引退を撤回へ! 元チーフマネの新会社設立が転機!
元SMAPマネ・飯島三智が新会社の社長に! 中居正広らと新事務所設立か!?
SMAP元マネ・飯島三智が「週刊文春」取材に答えた! 解散騒動の話途中で涙!
SMAP分裂騒動、中居正広は退所確定で木村拓哉が唯一残留の裏事情!
NEWS・加藤シゲアキ、生放送で「I女史」こと飯島三智の名前出され驚き!
注目ワード
【人物】
飯島三智
【キーワード】
飯島三智 SMAP マネージャー 東京スポーツ 嫌い
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau