「花燃ゆ」大河史上初の打ち切りか!? 過去最低の低視聴率街道爆進中!

2015年1月からスタートしたNHK大河ドラマ『花燃ゆ』がピンチを迎えている。4月5日放送の第14話が視聴率11.2%を記録。番組ワースト記録を更新し、一向に下げ止まる気配がない。『ZAKZAK』では、早くも局内で打ち切りの噂が浮上しているという。

「清盛でもひとケタになったのは8月でしたが、今回はもっと早いのではと見られており、井上真央の起用すら疑問視する声も上がっています。出演者のてこ入れだけではどうにもならない状態。このまま下がり続ければ、まさかの大河"打ち切り"ともまことしやかにささやかれています」(芸能ライター:ZAKZAK)

『花燃ゆ』は、初回から第10話までの平均視聴率が13.76%で、2012年に放送され視聴率一桁を記録した黒歴史的ドラマ『平清盛』の15.76%すら下回る。このままテコ入れされなければ、一桁台突入も時間の問題。
『東京スポーツ』では、井上真央演じる主人公・久坂文は吉田松陰の妹役。一般的知名度が無い部分が大きな元凶だと説明する。

「NHKは基本を忘れてしまった。井上真央演じる主人公は吉田松陰の妹で歴史的に無名。ドラマ初回のオープニングも松下村塾の塾生におにぎりを配るところから始まっている。せめて無名なら今回、大河がなぜ彼女を取り上げたのか? その偉業から触れるべき。あの作りでは、誰も感情移入ができない」(制作会社プロデューサー:東京スポーツ)

もし大河ドラマ史上初の打ち切りが断行されれば、井上真央の女優生命にも多大な影響を及ぼす。そうなった際は潔く、松本潤の妻になるべく嫁入り修行に専念すべき!?(船越)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
井上真央が創価学会系列の雑誌に登場! 松本潤にも出演オファー!?
注目ワード
【人物】
井上真央
【キーワード】
花燃ゆ 大河ドラマ 打ち切り 井上真央 主演 吉田松陰
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau