「花燃ゆ」全話平均が歴代最低記録! 「平清盛」以来の視聴率大爆死!

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の最終話が12月13日に放送され、12.4%を記録。全50話の平均視聴率が歴代ワーストタイという最悪の結果に終わった。

初回から16.7%と低調なスタートで開始した同作は、特に脚本に対する批判が多く、歴史上の比較的マイナーな人物にスポットを当てており、「ストーリーがつまらない」といった辛辣な意見が多く上がっていた。
第1話から50話までの全話平均視聴率は12.0%で、2012年放送の『平清盛』と同数字。なんとかワースト更新は免れたものの、タイ記録を樹立してしまった。

出演役者も視聴者のネガティブな意見は耳に入っていた。主演の井上真央はクランクアップの際、「厳しい声もあったけど、主演として何ができるか毎日考えていた」など、批判を知った上で演技に臨んでいたことを告白。
他の俳優陣もスタッフも、このご時世視聴者の意見を簡単に目にすることが出来てしまうので、どうすれば視聴率が向上するか熟考しながら制作に取り組んだ。しかし、残念ながら結果には結びつかなかった。

2014年の『軍師官兵衛』で主演を務めたV6メンバー・岡田准一のように、大河ドラマをキッカケに役者として評価が大きく上がる者もいれば、井上真央のように黒歴史となってしまう者もいる。なんともシビアな世界、としか言い様がない。(船越)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
井上真央が創価学会系列の雑誌に登場! 松本潤にも出演オファー!?
注目ワード
【人物】
井上真央
【キーワード】
花燃ゆ 大河ドラマ 視聴率 平均 全話 歴史 大河 結果 平均視聴率 真央 井上真央 井上 ドラマ 批判 視聴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau