草なぎ剛、主演ドラマ「スペシャリスト」の出番激減へ! 解散騒動で台本大幅変更!?
(01/23)

SMAPメンバーの草なぎ剛が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『スペシャリスト』が1月14日よりスタート、初回視聴率17.1%を記録したが、今後本編が大幅に変更される可能性が浮上したと『アサ芸プラス』が報じた。

「新しくできた台本を読んで驚きました。主演にもかかわらず、草なぎの出番がやけに少なかったんです。1話目に比べると激減していて、脇役陣に焦点を当てたスピンオフドラマかと思ったくらいです。登場シーンのカットは、やはりSMAPの解散報道の影響だと言われています」

同作は、2013年5月から2015年12月まで、4回にわたりSPドラマとして放送され、好評を博したため2016年1月期に連ドラ化。彼にとって初の刑事役であり、無実の罪により10年間服役した経験のある刑事という難しい役柄を好演している。テレビ朝日としても、新たな草なぎ剛のハマリ役として定着させたいところだったが、解散騒動はそれを一瞬にして帳消しにさせた。

「もし草なぎが移籍となれば、次作での起用はおろか、これまでのスペシャル版を含めた作品の再放送もジャニーズ事務所の意向で放送できなくなる可能性が高い。知名度のある人気シリーズだけに、草なぎがいなくても存続できるように、彼のイメージを徐々に薄めていく狙いがあったようです」(同)

草なぎ剛は現在のところ、ジャニーズ事務所残留の方向で話が動いているため、『スペシャリスト』の主演をすぐに降板させられるといった事態にはならないだろう。だが、まだロケを行っていない物語後半では、上記の指摘通り台本が変更され、彼の登場シーンが減少する可能性はあり得る。

ジャニーズ事務所を去っても地獄、残っても地獄。一度辞めると意思表示すると、国民的アイドルグループのメンバーでも一気に酷な扱いを受ける。それが芸能界であり、ジャニーズという場所なのだ。(船越)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 スペシャリスト ドラマ 解散 視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau