草なぎ剛、「スマスマ大切にしたい」と本音告白! 解散騒動を経て今思う事とは!?
(03/13)

SMAPメンバーの草なぎ剛が、自身の連載コラム「お気楽大好き」(※『月刊テレビジョン』)にて、"今"についてロングインタビューに答えている。

今でも鮮明に記憶に残っている1月の解散騒動。生謝罪放送から僅か3日後には新企画の収録が行われたといい、そのうちの一つが「S.LIVE『スマラブ』」だった。2月8日放送回の歌コーナーにて、草なぎ剛が選曲したサザンオールスターズの『涙のキッス』を5人で熱唱。彼は数年前から始めたというギターを弾きながら歌唱に挑んだ。

「ちょっと大げさに言えば、新境地みたいな感じかもしれない。初めて自分が感じる新しい緊張感のところなんだよ、あの緊張って。5人で歌っているんだけど、それともどこか違う感覚」

草なぎ剛がギターという新たなチャレンジを行った意味合いもあるが、それ以上に解散寸前の状態を経て立ち直ったSMAPというグループ全員で臨んだ新企画であるという部分が、芸歴25年以上のベテランをも緊張させた最大の原因だろう。
また、彼は歌コーナーのみならず、新作コント「コップのツヨ子」でも持ち前の運動神経の良さを存分に発揮して好評を得ている。「いかに美しく情けなく面白く落ちるかがポイント」だと本人が言うように、ただ挑戦するだけではなくカメラにどう映るのか、見せ方にもこだわっている。
そんな草なぎ剛が、今思うこととは・・・・。

「先のことを考えるより、今、目の前にある一つ一つのことを大事にしよう。僕ら5人には『SMAP×SMAP』という番組がある。まずそれを大切にしていきたいな」

メンバーが番組に情熱を注ぎ続ける限り、『SMAP×SMAP』が打ち切られることはない?!(柳井)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP×SMAP 解散 コント スマスマ 緊張
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau