小栗旬が日本のドラマ業界を痛烈批判! 「脚本ダメならオファー受けない」
(11/18)

俳優の小栗旬が日本テレビ系『火曜サプライズ』にゲスト出演した際、お酒を飲んだ勢いで日本の芸能界、特にドラマ業界に関する不満をぶちまけた。

彼の言い分は、簡潔にまとめると、昨今のドラマ界は怠慢が横行しているというもの。テレビドラマ不振の原因はギリギリのスケジュールでバタバタと撮影・編集するからだと主張し、クランクインの段階で脚本が第2話分までしか出来上がっていないことも。これだと、演者側はストーリーについて意見を言うことが難しい。それなのにオファーを受けて撮影に追われるのはおかしいと話した。

小栗旬自身、オファーの段階で脚本が半分以上仕上がっていないとオファーを受けないと決めているとか。そうでないと、内容が面白いか否か判断しようが無いからだ。
彼は以前にも、役者の労働組合のような団体を作りたいと構想を打ち明けたこともあり、色々と芸能界に不満を感じているのは間違いない。『火曜サプライズ』でも、あまりに過激な内容になりすぎたのか、小栗旬のアツい主張が一部カットされた。

これまで、テレビドラマは一部例外を除いて、局スタッフ達が主導権を握って制作を手掛けてきたが、小栗旬が画策する"革命"で業界を変えることが出来るか。(船越)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 ドラマ 批判 脚本 演技 芸能 小栗 芸能界 内容 業界 オフ 日本 段階 ファー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau