青山テルマ、日本でも米国でもイジメられた壮絶体験を告白!
(02/19)

歌手の青山テルマが、2月13日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で、過去にイジメられていた経験を赤裸々告白した。

トリニダード・トバゴ人の祖父を持つ青山テルマは、中南米人の血が混じっているので、肌の色が純日本人とは異なる。そのため、奈良県の学校に通っていた彼女は、クラスメイトから「黒人」「ゴリラ」等と罵られた。
「テルマって黒人だから、将来心配だよね」「テルマちゃんてブサイクだよね」といった差別的発言も頻繁に受けていたという。

その辛さに耐えられず、公立学校から大阪のインターナショナルスクールに転校し、心機一転を図ったが、通学往復4時間かかる上に、学費も年間200万円と超高額。学費が支払えなくなり、やむなくアメリカに移住を決意。
多国籍民族のアメリカならすんなり受け入れてもらえるかと思いきや、今度はアジア人としてイジメを受けるハメに。予想だにしない現実を前に、今度は「日本に帰りたい」と強く願うようになった。

唯一、心の支えとなったのは、教会の聖歌隊に参加してゴスペルを学んだこと。「絶対日本でデビューするって決めた」と歌手になる夢を実現するため、周囲の環境に耐えて歌唱力を磨き、ご存知の通り日本でブレイクを果たす。

ハーフ特有の悲惨な出来事が、結果的に彼女を精神的に強くし、大人になってどんな辛い事も乗り越えられる人間となった。
彼女のように、自身が混血であるがゆえに辛い思いをする少年少女は少なくないはず。そういった子供達の支えになるような歌をぜひ青山テルマに歌ってもらいたい。(船越)


関連ニュース
青山テルマ、日本武道館ライブ開催もチケット全然売れず大ピンチ! 空席祭りか?
急激に露出増の青山テルマ、ヤンキーキャラをゴリ押しもCDは悲惨な売上数!
青山テルマが土屋太鳳をガン無視! ブリッ子への冷徹な視線に称賛の声!
青山テルマ引退危機!? CDが売れなさ過ぎる!
青山テルマバックDJとしても活躍。差波俊介振り込め詐欺容疑で逮捕!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青山テルマ
【キーワード】
青山テルマ イジメ 深イイ話 過去 ハーフ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau