急激に露出増の青山テルマ、ヤンキーキャラをゴリ押しもCDは悲惨な売上数!

最近、歌手・青山テルマをバラエティー番組でやたら目にすると感じている人は少なくないだろう。7月頃から、各局の人気番組に次々と出演するようになり、いつの間にか"姐さん"キャラが定着。かつてグレてヤンキーだった過去を明かし、新たな毒舌タレントとして舌を巻いている。

あまりに突然、再ブレイクしたかのような扱いになっているので、視聴者の間には「何故ゴリ押しされているのか?」と疑問に思う人も多いはず。
実際、彼女がリリースした歌手デビュー10周年記念アルバムは、「オリコン週間アルバムランキング」で初登場65位、売上枚数は964枚。とても堂々と公表できる結果ではなかった。

2007年にメジャーデビューを果たした青山テルマは、2008年にリリースしたシングル『ここにいるよ』が大ヒット。一躍注目を浴びたが、その翌年にはブームが去り、CDの売上もこの頃から一気に激減。オリコンTOP10どころか50位にすら入らなかった。

所属事務所やレコード会社としては、デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを少しでも盛り上げようと、必死にゴリ押ししているのかもしれない。その上で、ヤンキー時代を赤裸々に語ったり、毒舌を振り撒くなど新たな一面を見せているのであろう。
唯一謙虚だと思えるのは、10周年ツアーの開催規模。全国僅か3公演のツアーで、東京公演も恵比寿のLIQUIDROOMとキャパ1,000人未満の会場。さすがにアリーナやドームはお呼びでないと弁えているようだ。(船越)


関連ニュース
青山テルマが土屋太鳳をガン無視! ブリッ子への冷徹な視線に称賛の声!
青山テルマ、日本でも米国でもイジメられた壮絶体験を告白!
青山テルマ引退危機!? CDが売れなさ過ぎる!
青山テルマバックDJとしても活躍。差波俊介振り込め詐欺容疑で逮捕!!
青山テルマの実父が「殺人未遂」で逮捕されていた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青山テルマ
【キーワード】
青山テルマ ヤンキー 過去 CD 性格
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau