有吉弘行、カンニング竹山、ZEEBRAらが渋谷ハロウィンのバカ騒ぎを一斉批判!
(10/29)

10月28日深夜1時頃、東京・渋谷駅近くを走行して、混雑の影響で立ち往生していた軽トラックが、若者数人によって横転させられる事件が発生した。

警視庁は、26日の金曜日夜から渋谷駅周辺に数百人単位で警察官を配置。混乱を緩和するため全力で警備にあたっていたが、今年も渋谷の街に繰り出した一部の若者たちが暴徒化。軽トラック横転だけでなく、痴漢や暴行、盗撮による逮捕者も5人出た。

有吉弘行は自身のラジオ番組で、「もうどうしようもない。人の車だよ。もう暴動だね、あれはマジで」と呆れていた反面、「まぁ、いいけどね。若者っていうのはそれくらい元気じゃないと。若者が楽しんでるのをおれはにこやかに見てる方だけど、そこまでなっちゃうと大変だろうな」と、若者は活発で元気であるべきと持論を述べた。

カンニング竹山は、TBS系『ビビット』で、ハロウィンについて「日本では、よく目的が分からないお祭りになっている」と指摘。「そこをもう一回考え直さないといけないんだけど。大騒ぎするようになったのはここ5年くらい。この状況を作ったのは我々メディア。昼間に開催するちゃんとイベント性の持ったものにしないと」と説いた。

アーティストのZEEBRAは、夜のクラブイベントの健全性を訴え、若者たちの遊び場を作ってきた立役者。それだけに、ハロウィンによる騒ぎで渋谷のイメージ悪化を招くことを嘆いた。
「海外の暴動とか見て影響されてるのか知らないけど、何もプロテストしてない只の迷惑だって事考えたら良い。くれぐれも馬鹿な事はおやめ下さい!ハロウィンは楽しくね!」と主張した。

小倉智昭はフジテレビ系『とくダネ!』で、「ハロウィーンって何なんですか一体? 逮捕者もっと出てもいいと思うけどね。顔隠しているのは青少年の可能性があるからということ? 本来は感謝祭であるはず。日本のハロウィーンって別物ですよね」と、軽トラック横転の映像で犯人達がモザイクをかけられていたことに疑問を呈した。
おそらく、未成年の可能性があるためプライバシー保護目的でモザイク処理を施したと思われるが、器物損壊罪を犯した犯罪者である以上、彼らの顔を隠す必要があるのか、特に被害者は理解に苦しむだろう。

まだハロウィン当日ではない段階で、これほどの事件が起きてしまった。10月31日本番は、どんなバカ騒ぎが繰り広げられるのか。今から不安で仕方ない。(船越)


関連ニュース
2016年最新共演NGリスト判明! 高畑淳子・有吉弘行と共演出来ないのは誰?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
有吉弘行、夏目三久アナとの交際を完全否定! 「誤報記事」「全くなんにもない」
好きな芸人嫌いな芸人ランキング2014発表! さんま圧勝! 2位以下の順位は!?
AKB小嶋陽菜有吉弘行熱愛説浮上! 肉体関係ありで卒業後に正式発表へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有吉弘行 | カンニング竹山
【キーワード】
有吉弘行 カンニング竹山 ZEEBRA ハロウィン 渋谷 逮捕 事件 日本 暴動 逮捕者 横転 渋谷駅 ハロウィ ハロ 若者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau