槇原敬之の逮捕でアーティスト界に多大な影響! 木村拓哉・松田聖子も被害!
(02/25)

歌手の槇原敬之が2月13日、覚せい剤所持などの疑いで逮捕された。1999年にも同罪で逮捕された前科者で、今回も2年以上前から薬物を所持していた疑い。有罪判決を受けた後、更生して薬物から離れたと思われていたが、依存体質は全く改善されていなかったようだ。

デビュー30周年というアニバーサリーイヤーを、自ら台無しにしてしまった槇原敬之。アルバム2枚を出す予定で、全国ツアーを行うプランだったが、すべて白紙に。
それだけではない。日本テレビ系『ヒルナンデス!』は槇原敬之が手掛けたテーマソングを使用しており、すでに別のBGMに差し替えた。テレビ朝日系『じゅん散歩』も、同様にテーマソングを差し替えている。

歌手の松田聖子は今年デビュー40周年で、記念アルバムを制作中。なんと、槇原敬之が作詞を担当した楽曲がアルバムのリード曲となる予定だったといい、準備を進めレコーディングを始める段階だったそう。
まだマスコミに正式発表はしていないのが不幸中の幸い。一からプランを検討し、代替楽曲を用意する段階からやり直し。

その他、木村拓哉も初のソロアルバムで槇原敬之から楽曲提供を受けており、ソロツアーでも披露する予定だった。SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』も、作詞作曲いずれも槇原敬之。おそらく歌うのは難しいだろう。

これほど多大な影響を及ぼすと分かっていながら、薬物を止められなかったのだから、もう復帰は難しい!?(船越)


関連ニュース
槇原敬之、仕事現場でもヤク中でヤバい人だった! 性格激変との証言も!
槇原敬之の歯並びが悪すぎ! ドアップに映り驚く視聴者続出!
King Gnuが「Mステ」生放送中に堂々とあくび! 槇原敬之の歌唱が退屈だった!?
槇原敬之が家賃100万円の愛の巣でカレと同せい中!!
松本零士、「999盗作裁判」でマッキーに謝罪!!
注目ワード
【人物】
槇原敬之
【キーワード】
槇原敬之 アーティスト 松田聖子 逮捕 覚せい剤 作詞 楽曲 予定 歌手 薬物 段階
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau