Ado、顔出ししないまま国立競技場での単独ライブが決定! 女性ソロ歌手初の快挙!

歌手のAdoが、2024年4月に国立競技場にて単独ライブを開催することが決定した。女性ソロアーティストとしては初めての快挙となり、多くの反響が寄せられている。

Adoがメジャーデビューしたのは、2020年10月。『うっせぇわ』だった。まだデビューから3年も経過していない段階で、国立競技場でのライブが決まるのは前代未聞である。
さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナなど、大型会場での公演を成功させてきたわけだが、東京ドーム等のドーム公演をやらずに国立競技場公演に挑むことにも驚きだ。

これまで、国立競技場でライブを行ってきたのは、SMAP、DREAMS COME TRUE、嵐、L’Arc〜en〜Ciel、ももいろクローバーZ、AKB48、矢沢永吉、の7組だけ。
女性だと、ステージに立つことができたのは大人数のアイドルグループのみ。いかにAdoが途轍もないことを成し遂げようとしているか分かるだろう。

まだ顔出しをしておらず、コンサートも生歌というよりCD音声を流しているだけ。国立競技場でも、おそらく同じ形式を取るだろう。
これでライブと呼べるのか、未だに物議を醸すだけに、開催にあたり色々な意見が出てくるはずだ。

「顔出さなくていいってならYouTubeでも見とけばいい」「顔も見られない人のライブって何の価値があるのだろう」「あまりに広い会場だと声が届くのか、そもそも見えるのか果たして100%ライブを楽しめるのか」「歌だけでライブにお客さんを呼べるかどうか」と、Adoの挑戦に懐疑的な見方も多い。

もしかして、ついに顔出しという隠し玉を解禁したりして・・・。(船越)


関連ニュース
Adoの国立競技場ライブに「歌声聞こえない」と批判殺到! 酷すぎる音響、でも謝罪なし!
Ado、素顔解禁間近という報道内容を否定! 「混乱を招いて申し訳ない」
Ado、「めざまし」テーマ曲を歌うも、また声だけ出演! 朝には相応しくない曲!?
Ado、「紅白歌合戦」ほか音楽番組のライブは一切関与していない! CD音源流しただけだった!
Adoが仕事を選ばず何でもアリ状態に!? 人気に陰りで安売り始める?
注目ワード
【人物】
Ado
【キーワード】
Ado 国立競技場 ライブ 名前
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau