「黄泉がえり」が米でリメーク決定。監督はスピルバーグか!?
(05/22)

SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=33)主演の映画「黄泉がえり」(03年公開)が、ハリウッドでリメークされることが決定した。

スポーツ各紙によると、リメーク権を獲得した米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏(61)の映画制作会社「ドリームワークス・スタジオ」が日本時間20日、米ロサンゼルスで日本向けに発表。

同作は死者が生き返る現象が続発したことによる“遺族”たちの驚き、喜びなどを通してさまざまな愛の形を描くファンタジー。日本では興行収入31億円のヒットとなった。

ドリームワークスは、死者と遺族の触れ合いが群像劇的に描かれている点を評価。スピルバーグ氏もオリジナル版を実際に鑑賞し、リメーク権獲得へ大号令。3年半に及ぶ交渉の末、大手他社との競合に勝利した。

新作にこだわってきたスピルバーグ監督が強い関心を示したこともから、同監督自らメガホンを取る可能性もある。

製作開始は今秋を予定し、日本版で草なぎと竹内結子(たけうちゆうこ=28)が演じた主人公は超大物ハリウッド俳優を予定。今後のキャスティングも注目される。なお、脚本は「グラディエーター」などで2度のオスカーノミネート経験があるウィリアム・ニコルソン氏(59)が担当する。

脚本は「グラディエーター」などでアカデミー賞にノミネートされたウィリアム・ニコルソン氏。日本版に近い物語になる。草なぎは「自分の出演作品がハリウッドでリメークされるとは。世界中にこの作品の温かさが届けられる日を楽しみにしています」と話している。

製作費は同社でも最大規模の100億円程度になるもようだ。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | スティーブン・スピルバーグ
【キーワード】
黄泉がえり 草なぎ剛 ハリウッド リメーク ドリームワークス・スタジオ 映画 草なぎ バー 監督 ドリームワークス スピルバーグ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau